
ranking

陸橋 (八王子では りくばし と読みますね) の頂上あたりに新しくインド料理中心のエスニック料理屋さんが
出来たので行ってみました。
20150823_044911174_iOS.jpg

チョウタロ
ランチはカレーが中心で3すが中にはフィリピン料理などもあります。

20150823_040849700_iOS.jpg

ウチは850円のヒマラヤセット。
カレー2種類にサラダ、ナンorライス ドリンク付。

「オープン ノ サービス デス」と控えめな店員さんがナンとライス両方のせてくれました~
20150823_041644969_iOS.jpg

バターチキンカレーとほうれん草のカレー
20150823_041634924_iOS.jpg

キーマカレーとベジタブルカレー
20150823_041631659_iOS.jpg

ナンorライスはお替りが1度だけ出来ます。
正直ナンが大き過ぎてお替り無理~~><

これだけついて850円ならお手頃じゃないっすかね?
お手頃じゃなきゃ行かないっすからね~

ということで、陸橋の頂点なので義理南口情報ってことで~♪

東南アジア料理とかがもう少し増えたら一層楽しめそうだな。

ぁ、そうだ・・
カレーと言えば田町(八王子市)にずいぶんと良い雰囲気のカフェが出来たとの情報あり。
詳しくはコチラ
そこのカレーも美味いらしい。
今度行ってみようっと。



ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, グルメ,

先日行ったランチで気に入り、すぐさまディナーへ行ってきましたー。
とにかくコスパ最高なんすよ。
夜も1200円からお食事できます。

今回いただいたのは 前菜2品、メイン1品 デザートで2500円

前菜前にこちらが出てきます。
150801DHN006.jpg

前菜は6品 ラタトゥイユ パテ、ガランティーヌ。。。等々
150801DHN007.jpg

温かい前菜 魚のアンチョビガーリックソース
150801DHN008.jpg

サラダ
150801DHN000.jpg

メイン(私) 牛肉の赤ワイン煮
150801DHN001.jpg

メイン(妻) 栗豚のディジョンマスタードソース 
150801DHN002.jpg

デザート3品+果物
150801DHN003.jpg

コーヒー
150801DHN004.jpg

お店の様子
席は14席くらい???
150801DHN005.jpg

ひと品ずつ丁寧な仕上がりです。
手が込んでる料理を、かしこまらずいただけるのは本当に嬉しい。
しかも南口
ちなみにメインがもう一品ついても3500円ですから~。
こりゃちょいちょい行っちゃそうな予感。
昔あった侘助がなくなっちゃったから非常に困ってたんすよ。

そろそろ南口グルメブーム来るのか?!

お店の情報
150801DHN009.jpg

ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, グルメ,

このお店も八王子駅南口から西へ線路沿いに行ったところにあるお店です。
有名な大きなたい焼き屋さんの手前って感じかな。

実際この道に出るにはサザンスカイタワーの脇を通ってくるしかないので地元の人しか分かりませんよねぇ。
陸橋(りくばし)の方というのが一番分かりやすいのでしょうか。

さてお店の紹介。
普段は飲み屋さんの店舗なのですが、土日だけはお菓子屋さんになります。

『omi 』というお菓子屋さん。
気をつけてないと気がつかないよーっていうくらい物静かに営業中。

表の看板に「ストロベリーソルベ」ってあったのでそれを食べようと入ったのにまんまともう一つ
あった「ブラックベリーソルベ」も買っちゃう夫婦  (゜O゜;)

こっちがブラックベリー
150723DHN003.jpg

こちらがストロベリー
150723DHN002.jpg

どちらも非常に美味しい。
丁寧なんだろうなー作り方が。

んで妻に「自分好きそうねぇ…」と言われながら買ったこのタルト。
(こういう口の中の水分なくなっちゃうようなもの大好きなんです)

ブラックベリーとスパイスのタルト?名前忘れちゃった…

こいつがまた美味しい。
「なんで週末だけなのさ!」って言いたいくらい。
150723DHN004.jpg

クッキーなども売っていたのでまた近々買いに行こう。



ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, グルメ,

ご無沙汰しております。
久しぶりのこのブログの更新。
南口に出来るというイオン系列のショッピングビルもあまり工事の状況が分からないまま放置しております(^_^;)
駅ビルになってからというもの 物産展も無く美味しいものに飢えておりましたが、久しぶりにいいお店を見つけたので
書き記しますね。

南口を出て線路沿いを西方向へ。
JR東日本八王子支社のはす向かい(焼肉屋さんのお隣)にリーズナブルなビストロがオープンしたので
行ってみましたよ。

『Bistro de Trois』

これだけのランチコースで980円?!
150719DHN007.jpg

前菜かスープはどちらか一つ。
夫婦で行ったので別々に頼んでます。

今日のスープは「ミネストローネ」でした。
野菜いっぱい。
150719DHN004.jpg

前菜だとこんな感じです。「鶏と豆のトマト煮」
150719DHN003.jpg

メインは舌平目のアンチョビクリームソース
150719DHN005.jpg

デザートもドリンクもついてます。
このデザートがまた美味かったー!
オレンジのムース。。。みたいな感じのもの。
150719DHN006.jpg

980円とはいえ大変細やかで手が込んだ料理でした。
ボリュームが欲しい人にはちょっと不向きかも?

夜のメニューはお任せコースとなっているようです。
コース別に値段が決まってるようですが、目玉が飛び出る価格ではありませんでしたよ。
今度は夜も行ってみようかなー。

「侘助」が閉店してからこの手のレストランがなくなって非常に寂しかったところ。
しかも南口にってのがうれしい限りです。

ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, グルメ,

医療法人の手に渡り、、云々などと紆余曲折ございましたがやっとこのような発表がありました。

JR貨物の八王子駅南口所有地/住友不動産が開発/住宅200戸・商業複合施設

着工したらまたブログをデイリーで頑張ろうかな?

   かな??    くらいの気持ちで。

困った時のそごう開催、物産展もないしネタは乏しそうですが。
見てみればアクセス数もビックリの右下がり(笑)

毎日コツコツって本当に大切なことなんだね~(←人事)

延べ面積、地上30階などと言われても、建築も再開発も商業施設もまったくの素人なので
想像もつかないけれどほとんどの人がそうなんだからね。
着工したら、そんな目線でまた少しずつ見てアップしようと思います。

イオン系の商業施設。
気になりますねーーー。

ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, 再開発,

SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
