
ranking

友人のブログにて情報を知ってから、ずっと立ち寄ってみたかったお店にやっと行けました。

カキノキテラス

もう店名や看板ロゴからして・・・センス最高。
150921DHN006.jpg

欧風カレーのお店です。
気取った様子もなくカフェのように立ち寄れる感じが素敵ですな。
150921DHN005.jpg

古民家を改築した店舗なので、こんな感じで天井も高い。
150921DHN007.jpg

ガラスも昔のままのビロビロ~ンって波打ちが見えるやつ。
写真ではうまく撮れてないけど。。。
150921DHN008.jpg

もうね、ここまで来ると食べ物なんていいのよ…
なんて言っちゃいけないっすよね。

カレーも大変丁寧に作ってあります。
ちゃんと辛さも選べる。

12品目の旬の野菜カレー
150921DHN000.jpg

トロトロ牛スジカレー(日替わり)
150921DHN001.jpg

具に合わせたルーの使い分けもちゃんとしてますね~。

ランチにはサラダor惣菜が付きます。

小アジのエスカベッシュ
150921DHN003.jpg

これに飲み物が付いて牛スジカレーは1380円 野菜のカレーは1180円
驚くべきコスパ。

テラス席も素敵
150921DHN004.jpg

駅からは少し離れているけどランチピークは結構込み合ってました。
素敵な店がまた増えましたねー


カキノキテラス
住所
東京都八王子市田町5-1

ranking

関連タグ : , グルメ, 八王子,

メッセ街道市のことを書こうと思って街へ出たのですがー、立ち寄った東急スクエア
いい感じに変貌を遂げそうなのでまずはコチラをアップ。

ガラガラだった5FにPetit tente(プチテンテ)が出来てました。
そしてそこの横には。
Right-on
131019DHN006.jpg

2Fにもこんな雑貨屋さんが出来てるようですね。
131019DHN007.jpg


そして1F入り口にはドーン!
131019DHN008.jpg
いまさら?とはいっても、クリスピークリームドーナツですからね。
賑やかになってうれしい限り。

空きテナントが目立って寂しかったフロアがすこし活気づくでしょうか。

東急スクエアさんがしなければいけないことは。。。ただひとつ。

お買い物用の時間制無料駐輪場。
これはあって当たり前。
というか、これがなきゃ誰も買い物来ないですって・・・。

ranking

関連タグ : 八王子, 東急スクエア, クリスピークリームドーナツ,

なに、この唐突な更新!

ナンヤカンヤとばたばたしているうちにあまりイベントにも行くこともなく
久しぶりに出かけたら大陶器市がやっていたのでつい徘徊しちゃいました。

130929DHN001.jpg


その時入口でなにやら気になるチラシを渡されまして。

130929DHN002.jpg

これは久しぶりになんだか楽しそう~。
チャリンコでお気楽に今朝出発しましたが・・・


イヤー、迷った迷った。

地図上じゃヒヨドリ山越えてる感じなのですっかりこんなところを入っちゃったりして。

130929DHN003.jpg

んで行っても無さそうなので戻ったりして・・
よく地図を見てみればなんとトンネルの上じゃないっすか!
小宮公園はヒヨドリ山トンネルの上なんですな。

さて、やっと到着。
130929DHN004.jpg

思いのほか?規模が小さく拍子抜けしちゃったけど~(笑)
でも、いいお店がたくさんきてましたよ。

今回の購入ラインナップ
130929DHN014.jpg
手前 「小麦と酵母 満」豆パン
左奥 「ベッカライ ヒンメル」 ヒンメルブロート(ジャガイモを練りこんだパン)
右奥 「ラパン」 スコーン

あとコレ公園で食べちゃった(笑)
130929DHN011.jpg
「川越ベーカリー 楽楽」 お味噌のパン
このパン非常に美味しかったなー。


うん。
間違いなくブログの書き方忘れてる(笑)
それでも時々更新しまーす。


ranking

関連タグ : 八王子, イベント, パン祭,

1ヶ月間更新しないと出てくる広告で焦って更新しております(^。^;)

あさがお市七夕まつり~の予告

2013/07/06(土)~2013/07/07(日)
JR八王子駅北口 西放射線ユーロード
10時からスタートですが、朝顔の販売は朝7時から。

130630DHN001.jpg

動画でも見られるよ。


今週末ははれたら早起きすっか?
(しないな・・・ワシ)
130630DHN002.jpg

ranking

関連タグ : 八王子, イベント, あさがお市, 七夕まつり,

八王子環境フェスティバルに行ってきました。

130601DHN006a.jpg

西放射線ユーロードには沢山のイベントスペース。
こんなに沢山テントあったっけ?

蛍の生息やカワセミなど、何時ものスペースは多いもののそれでも新しい発見はある。

下水道局流域下水道本部

130601DHN004.jpg

微生物を利用して下水を分解し、その後濾過して最後に河川へ流すというシステム。
本来ならこの左にある濾過装置から説明を受け、右へと流れて顕微鏡を覗くのですが・・・
先に興味本位で顕微鏡を見ちゃったため順番が逆になってしまった。

子供かっ。

130601DHN002.jpg


美味しいものは無いものかと(環境フェスですからありません)奥へ進んだ最後のコーナーが
また面白かった。

手作りエコかまどコーナー

ちなみに販売はしてません!って。。ぉぃ。

130601DHN000.jpg

こんな動画まであるってのに~。


もう少し調べて、いつか自分でも利用してみたいものです。


ranking

関連タグ : 八王子, イベント, 環境フェスティバル,

SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
