八王子グルメ

ここでは、「八王子グルメ」 に関する記事を紹介しています。



ranking

以前より行きたかったカレー屋さん インドラさんへやっと行ってきました。
引越したということで店内は広々、気取った様子はないけれど凄くセンスの良いテーブルや扉です。
151010DHN004.jpg

ランチメニューはこんな感じ
151010DHN005.jpg
151010DHN006.jpg

マトンとベジタブルのカレーセット
151010DHN000.jpg

チキンとベジタブルのカレーセット
151010DHN009.jpg

カレー以外の付け合わせはこんな感じ。

インド風揚げ餃子のサモサと大根サラダ、そしてちょっとしたデザート付。
151010DHN001.jpg

これにピタパンとライスが付いて1000円~1050円

ベジタブルカレーの方は、一口目は「甘っ!」っとビックリするほどの甘さ。
玉ねぎなのか、チャツネなのか…なかなか特徴のあるカレーです。
その後じんわり辛さがきます。
オーダー時にお好みの辛さに出来るのもありがたい。

とにかく八王子が誇るカレーの名店。
やっと行けてよかったわー



ranking

関連タグ : 八王子, グルメ,

友人のブログにて情報を知ってから、ずっと立ち寄ってみたかったお店にやっと行けました。

カキノキテラス

もう店名や看板ロゴからして・・・センス最高。
150921DHN006.jpg

欧風カレーのお店です。
気取った様子もなくカフェのように立ち寄れる感じが素敵ですな。
150921DHN005.jpg

古民家を改築した店舗なので、こんな感じで天井も高い。
150921DHN007.jpg

ガラスも昔のままのビロビロ~ンって波打ちが見えるやつ。
写真ではうまく撮れてないけど。。。
150921DHN008.jpg

もうね、ここまで来ると食べ物なんていいのよ…
なんて言っちゃいけないっすよね。

カレーも大変丁寧に作ってあります。
ちゃんと辛さも選べる。

12品目の旬の野菜カレー
150921DHN000.jpg

トロトロ牛スジカレー(日替わり)
150921DHN001.jpg

具に合わせたルーの使い分けもちゃんとしてますね~。

ランチにはサラダor惣菜が付きます。

小アジのエスカベッシュ
150921DHN003.jpg

これに飲み物が付いて牛スジカレーは1380円 野菜のカレーは1180円
驚くべきコスパ。

テラス席も素敵
150921DHN004.jpg

駅からは少し離れているけどランチピークは結構込み合ってました。
素敵な店がまた増えましたねー


カキノキテラス
住所
東京都八王子市田町5-1

ranking

関連タグ : , グルメ, 八王子,

南口線路沿いにある、週末に開いていればラッキーな洋菓子屋「omi」さん

今週末は運よくお店が開いてた。

前に買って気に行ったタルトは残念ながら無かったけど今回は旬の栗を使ったこのケーキがありましたよ。

150918DHN004.jpg

ここのケーキは甘さが控えめ。
優しい甘さ、故に栗の味もしっかり感じられます。
もっと舌が肥えた方なら粉の味も感じ取れるのかもしれませんね。
150918DHN002.jpg

気になっていたこれも購入。
ついつまみたくなるお菓子。
一口でポイッと食べるのがベストっす。
150918DHN000.jpg

お店が開いていない時は向かいの美容室にお菓子があるとのことですがぁ…
ちと入りにくい(笑)
またお店やってたら寄ってみます。
150918DHN001.jpg

ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, グルメ,

先日行ったランチで気に入り、すぐさまディナーへ行ってきましたー。
とにかくコスパ最高なんすよ。
夜も1200円からお食事できます。

今回いただいたのは 前菜2品、メイン1品 デザートで2500円

前菜前にこちらが出てきます。
150801DHN006.jpg

前菜は6品 ラタトゥイユ パテ、ガランティーヌ。。。等々
150801DHN007.jpg

温かい前菜 魚のアンチョビガーリックソース
150801DHN008.jpg

サラダ
150801DHN000.jpg

メイン(私) 牛肉の赤ワイン煮
150801DHN001.jpg

メイン(妻) 栗豚のディジョンマスタードソース 
150801DHN002.jpg

デザート3品+果物
150801DHN003.jpg

コーヒー
150801DHN004.jpg

お店の様子
席は14席くらい???
150801DHN005.jpg

ひと品ずつ丁寧な仕上がりです。
手が込んでる料理を、かしこまらずいただけるのは本当に嬉しい。
しかも南口
ちなみにメインがもう一品ついても3500円ですから~。
こりゃちょいちょい行っちゃそうな予感。
昔あった侘助がなくなっちゃったから非常に困ってたんすよ。

そろそろ南口グルメブーム来るのか?!

お店の情報
150801DHN009.jpg

ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, グルメ,

このお店も八王子駅南口から西へ線路沿いに行ったところにあるお店です。
有名な大きなたい焼き屋さんの手前って感じかな。

実際この道に出るにはサザンスカイタワーの脇を通ってくるしかないので地元の人しか分かりませんよねぇ。
陸橋(りくばし)の方というのが一番分かりやすいのでしょうか。

さてお店の紹介。
普段は飲み屋さんの店舗なのですが、土日だけはお菓子屋さんになります。

『omi 』というお菓子屋さん。
気をつけてないと気がつかないよーっていうくらい物静かに営業中。

表の看板に「ストロベリーソルベ」ってあったのでそれを食べようと入ったのにまんまともう一つ
あった「ブラックベリーソルベ」も買っちゃう夫婦  (゜O゜;)

こっちがブラックベリー
150723DHN003.jpg

こちらがストロベリー
150723DHN002.jpg

どちらも非常に美味しい。
丁寧なんだろうなー作り方が。

んで妻に「自分好きそうねぇ…」と言われながら買ったこのタルト。
(こういう口の中の水分なくなっちゃうようなもの大好きなんです)

ブラックベリーとスパイスのタルト?名前忘れちゃった…

こいつがまた美味しい。
「なんで週末だけなのさ!」って言いたいくらい。
150723DHN004.jpg

クッキーなども売っていたのでまた近々買いに行こう。



ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, グルメ,

SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
