省エネ国だったのだ

ここでは、「省エネ国だったのだ」 に関する記事を紹介しています。

ranking

某SNSにて情報を得ました。

省エネ国テーマソング・アニメーション

歌のタイトル
えこちゃん グリちゃんの 省エネ だいすき

(歌詞は市役所ホームページからの転載)

ムダ使いマンがやってきた
電気をどんどん使ってる
家じゅうあかりをつけたまま
テレビをゴロゴロみているよ
地球がどんどん熱くなる
白くまさんが泣いている
えこちゃんグリちゃんどうしよう
みんなで省エネはじめよう!(ラララ♪)
パッチン パッチン パッチン オフ!
電気を消そう!(ラララ♪)
パッチン パッチン パッチン オフ!
テレビを消そう!
力を合わせて がんばれば
白くまさんもニッコニコ
省エネ大好き~ 省エネ大好き~
省エネ大好き~ 省エネ大好き~
省エネ大好き~ パッチン

大変素晴らしいお歌。
省エネする意識は大切ですからね~。

さてさて、本当の税金ムダ使いマンはだぁれ?
 

ranking

関連タグ : 八王子, 省エネ, ,

コメント
この記事へのコメント
あくまでも終業後のボランティア企画らしいよ
2010/08/31(火) 21:48 | URL | #-[ 編集]
なるほどー。そういうことでしたか。失礼ししまた~
2010/09/01(水) 12:12 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/973-56fac16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
