花火より団子?!

ここでは、「花火より団子?!」 に関する記事を紹介しています。

ranking

今年の団子祭りは八王子花火大会と同時の開催となりました。

まずは、食い気ということで・・・団子を食べる。

去年この団子を食べる日に、親知らずを抜きまして。
なぜか今年も先週に親知らずを抜きました。
一度に抜かないところが根性無し。

浅間神社の団子祭りはいつも2店の団子屋さんが来ております。
赤いのれんのお団子はしっかりした団子。
100801DHN_001.jpg

100801DHN_002.jpg

白いのれんの団子屋さんは柔らかめ。写真ブレブレで失礼。
100801DHN_000.jpg

100801DHN_003.jpg

お好みでーってとこかなー。
ボクは両方食べたけど。後厄なもんで?!

その後は、花火大会を満喫。
八王子花火大会はちょっと周りを歩けば穴場スポットがたくさん!

今年はちょっと短めですが動画をアップ。


[高画質で再生]

2010 八王子花火大会 [携帯ホームページ]

ranking

関連タグ : 八王子, イベント, 花火大会, 団子,

コメント
この記事へのコメント
いいですね!動画きれいですね~♪ 
夜のお団子はぐっとガマンしましたけど、
初めての八王子の花火大会、私も楽しめました!
2010/08/03(火) 00:23 | URL | ふわのた #SFo5/nok[ 編集]
ふわのたさんへ
夜のお団子我慢しましたか~(笑)
八王子の花火は規模もほかに比べて小さいけど高い建物がないし
高台からの花火なので割といろんなところから見えるんですよねー。
今年は海苑の方に回らなかったけどあそこは出店も多くって賑やか。
夏祭りっぽくて大好きです~。
ぉ、祭りと言えば、、今週ですな

2010/08/03(火) 14:05 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
あー、今年も団子祭り行き忘れたwww
ちなみに、浅間神社はうちの初詣場所です。
花火は毎年、家から2・3分の、「会場に近い、けど混んでない!」という極秘スポットで見ています(笑)

2010/08/03(火) 20:36 | URL | ヤマダ #yR0T5gH2[ 編集]
ヤマダさんへ
ぉー、同じくですよー。
うちも浅間さんで初詣です。
極秘スポットいいな^^
確かにあの周りってウロウロしてるといいスポットあるもんね。
そのウロウロで花火終わっちゃったこともあるけど(笑)
2010/08/04(水) 08:50 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/952-33308d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
