エコフェス大盛況?!

ここでは、「エコフェス大盛況?!」 に関する記事を紹介しています。

ranking

2010 八王子環境フェスティバルに行ってきました。

100605DHN_005.jpg

ちょっと辛口で書いちゃった前回の記事を撤回したい。。。ってほど盛り上がり。

無料で配るものが多かったのが、このイベントの集客につながった要因かも?!
ま、こういうアンケートで少しでも興味を持ってくれればいいんだから、結果オーライ。
100605DHN_002.jpg

とにかく参加する企業が増えたことにビックリ。
こちらは土壌汚染等を調査する会社イズミ環境
100605DHN_003.jpg

大掛かりな器機を持ち込んでました。
これで生ゴミから堆肥ができるそうな。

100605DHN_011.jpg

100605DHN_001.jpg

最近生ゴミ堆肥にちょっとだけ興味を持ったのでこの機械が稼動する時間に合わせて見学。
アンケートに答えたら堆肥とエコバッグもらえました。ラッキー。
100605DHN_007.jpg


コレは持ち帰った堆肥の使用方法。
大変親切です。
100605DHN_009.jpg

生ゴミ堆肥がらみ?でこちらで買い物。
以前から行きたいなーって思ってた店舗 かまどっちゃさん
EMぼかしを購入。
100605DHN_010.jpg
コレを使用すればEMっていう微生物の集合体が生ゴミをすばやく分解してくれる。
詳しくはこちら
八王子は「かまどっちゃさん」でいろんなEM資材が購入できる。
近隣でこういった資材が買えるのは大変ありがたいこと。

同時に美味しそうだったのでこのパウンドケーキも買ってしまった。
100605DHN_008.jpg

ほかにも八王子のホタルの生息場所や野鳥に関する調査などのブースも興味深く見れました。
見分け方まで載ってるイラスト入りの野鳥ガイドマップももらえたし。
うーん、タダって素晴らしい。

多種多様な業者や団体が工夫したユニークなブース。
興味を持ったことから環境を考えるきっかけになる素敵なイベントでした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/893-6762b042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/06/07(月) |
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
