表にあるのに裏メニュー?

ここでは、「表にあるのに裏メニュー?」 に関する記事を紹介しています。

ranking

本日雨なり。
今日のアートムーチョは中止かぁ。
昨日の様子はこんな感じ。
お店もかなり増えましたね~。

100522DHN_004.jpg

昨日はこのアートムーチョを見た後に そごう夏の北海道物産展へ。

100522DHN_000.jpg

ちょうどお昼過ぎに行ったのでイートインは行列。
仕方ないのでとりあえずグルグル周遊して戻ったら運良く席が空きました。

「桑名」の<味噌ラーメン>をいただく。
太麺に濃い目の味噌がよく合います。
スープと麺の味の分離が気になったのでテーブルにある「おろしにんにく」を投入。
するとスープの味が丸くなり馴染みも良くなりました。
100522DHN_001.jpg

ラーメンの後は王道のソフトクリーム。
「くりーむはうす」へ行ってみる。
種類豊富な写真メニューを見る。
「夕張メロンかなー」と決めつつ、レジ前のメニューカードを見てみると

「おはぎソフト」なる文字を発見。

写真メニューには無いという「裏メニュー感に」そそられて好奇心で購入。
小豆だし気になるじゃん。
100522DHN_002.jpg

さて、出てきたものは・・・こんな感じ。

見た目じゃわからんなぁ。

ソフトクリームに小豆ともち米がミックスされてる。
まんまですわな。
少し塩っけもあって美味しいですよ。満足。
100522DHN_003.jpg

持ち帰りのスイーツは「花月堂」の<白いカスタードシュー>
100523DHN_001.jpg
カスタードは真っ白。
卵白だけのカスタードか?さっぱりしてます。
けど、ちょっと甘め。
どことなく懐かしい味がするなぁ…。何だっけなぁ。。この味。

さて今日は雨なので引きこもり。
太り気味なので、物産展連チャンにならずちょうどいいかも。



ranking

関連タグ : 八王子, グルメ, そごう,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/879-fc4bc160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
