美味しいものだらけー

ここでは、「美味しいものだらけー」 に関する記事を紹介しています。

ranking

全国うまいもの大会へ行ってきました。
GWなのにー予定無いのよーおほほー。
まぁ、明日はカレンダーどおり出勤だしね。

さて本日の8F催事場はこんな様子。
まずまずの賑わい。

100428DHN_005.jpg

はじめにこちらのお店で半熟カステラ 凹カステラを購入。

100428DHN_002.jpg

んで、すぐにイートイン。
新福菜館の中華そばを食べることに。
京都らしからぬこの濃い目のスープ。
100428DHN_004_20100429205956.jpg

珍しく奥さんと味の対立?!

ボクは「しょっぱい」
奥さんは「しょっぱくない」
いつもは逆なんだけどねー。どうしたんでしょう??
体調にもよるんだろうけど、「「醤油」の差で感じ方も違うのかな?
ほかに誰か食べてレポしてる人いないか検索してみようっと。
「しょっぱい」とはいえ、麺もしっかりしているしスープ深みもあります。


イートインの後はコレを買う。もうすでに恒例。
古都芋本舗のソフトクリーム。
今回はほうじ茶&抹茶のコンビ。
100428DHN_003.jpg

帰ってこちらもいただきました。
ハレノヒ 半熟 凹カステラ
100429DHN_010.jpg

見た目はチーズケーキ風。
でも頭のスイッチを切り替えて食べないと自分が何を食べてるのかわからなくなっちゃう?!
100429DHN_011.jpg

そう、これはカステラ。うん、これはカステラ。

カステラ?と思うとまたはてな・・・・判断むつかしーっ!

ranking

関連タグ : イベント, , そごう, 凹カステラ,

コメント
この記事へのコメント
新福菜館の中華そばはいただく前に薄味を連想しますときっつい『カウンター』を食らいますね。

その他の京都のいわゆるB級グルメも『ひつこい味』のものがおおいです。
2010/05/03(月) 06:03 | URL | てらお #-[ 編集]
てらおさんへ
もう、麺まで黒かったもん(笑)
あの見た目よりは薄いって気はするけどね~。
「ひつこい」かー。
確かにラーメンもコッテリ多いもんね~。
今度おうたら、またいろいろ教えてくなはれや。
2010/05/03(月) 23:53 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/855-3613b659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
