駐輪場情報 そごう

ここでは、「駐輪場情報 そごう」 に関する記事を紹介しています。

ranking

「ちゅうりんじょうじょうほう」 声に出して読むと変な感じのタイトル。

そごう駐輪場をハッキリしたかったので利用してみることにした。
現在入り口に貼られているそごう駐輪場マップはこれ。
ちなみに無料で使える東急スクエア近くの3と4はいつも満車で利用できないよ。
100425DHN_001.jpg

モノは試しで駐車場の誘導員さんに聞いてみる。

私 「無料駐輪場はありますか?」

誘 「駐輪場は明神町パーキングになります」

私 「有料じゃないですよね?」

誘 「はい、無料でございます」

アレレ?マップ内の案内では1000円以上のお買い上げがないと有料って書いてあったけど。
でも、誘導員さんは無料って言ってたしー。とにかく行ってみる。
場所は上のマップ写真の一番左ね。結構距離はあるよぉ。

案内された場所は20台止めれば満車な感じのところ。狭いなー。
ちなみにここの北側に隣接して有料駐輪場(バイク含む)があります。
100425DHN_002.jpg

表の看板はこんな風っす。
100425DHN_003.jpg
やはり買い物しないと無料にならないみたい。(払う気ゼロだけど)
買ったら無料になるっていう意味の無料駐輪場か?
と悩みつつも駐輪してそごうへ。

とめるときはノーチェック。

そごうで買い物をして駐輪場へ戻る。(やはり遠い)

んで帰りも・・・・

ノーチェック?!

ということは本当にココは完全無料駐輪場?
紛らわしい看板は何のためにあるんだ?
とにかく今後そごうへ行くときはココを利用することにしましょう。
狭いけどね。

それにしても京王八王子SCの周りって場所はあるのにSC利用客用の無料駐輪はゼロ。
無駄な人員で「迷惑駐輪ステッカー」貼らせてるけど意味ないよ。ホント。













スポンサーサイト

ranking

関連タグ : 八王子, そごう, 駐輪場,

コメント
この記事へのコメント
そう言えば、この間このブログでボヤッキーというのがあったよね?聞いた話だけど、北口の東急の所に無料の駐輪場があるよね。あれってもっと作ってほしいと思ってたら、それと同じような駐輪場を長崎屋の方にも作るらしいよ?かなり前に聞いたんだけど。でもなかなかできないからちょっとウロウロして聞いてみたら、商店街のオヤジたちが反対してるらしい。ふざけるなって感じだよ!マルベリーブリッジの時もその商店会のオヤジたちがブツブツ言ってみじめなもの作って・・・!これじゃ八王子はよくなんねぇツウの。立川にドンドン置いて行かれチャうよ。反対している奴ら何考えてのかなぁ~?
2010/04/22(木) 23:44 | URL | #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
先日八王子市にメールしましたところ同じような回答が戻ってきました。
市の対応より先に改善するのは商店街の方々の意識なのかもしれませんね。
南口の「とちの木デッキ」も然り。
客足に影響するからって大通りを越えない仕組みになっています。
本末転倒。困ったものです。

2010/04/23(金) 09:03 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
車、バイク無いと不便な場所です。
駐車できる街へ
買い物に行きます。
八王子も無料にて駐車できて、
時間を気にせずに、気軽に遊びに
行ける街になって下さい。
2011/02/08(火) 16:08 | URL | #-[ 編集]
本当にそう思います。
駐車場や駐輪場の時間を気にしてるくらいならよそのお店
で買いますもんね。

ちょっと離れれば駐車場完備のモールがたくさん。

コレじゃ、駅前が発展するわけないですよねぇ・・・
2011/02/08(火) 22:24 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/843-5bd5b4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
