久々に高尾山

ここでは、「久々に高尾山」 に関する記事を紹介しています。

ranking

早起きして久しぶりに高尾山に行ってきました。後厄だしねー。

行ってみると現在「高尾山の冬そばキャンペーン」が開催中。
100220DHN_010.jpg
京王電鉄が音頭とってるところがショックなんだよねー。
八王子市が先頭切ってやってくれっての!ミシュランだぞ。

京王電鉄って何でも上手にキャンペーンするからすごい。

本当は麓から登りたいところなんだけど、寒いので(すごい理由)ケーブルカーでのんびり。

山にはこの前積もった雪が結構残ってました。
100220DHN_003.jpg

今日の頂上から見える富士山は微妙。ザンネーン。
それでも早い時間の山頂は人も少ないし、ゆっくり出来る~。コレ近所ならでは。
100220DHN_020.jpg

降りる頃になるとお茶屋さんやお土産屋さんが少しずつオープン。
ちょっと新しめのお店があったので「揚げ餅」と「ピーナッツ団子」購入。
100220DHN_005.jpg

「揚げ餅」は甘しょっぱく疲れた身体にちょうどいい感じー。
ピーナッツ団子は柔らかく美味しいんだけど・・・同じショーケースの中に入ってた「ぶどう団子」の匂いが
移っちゃって若干残念。
100220DHN_006.jpg

おやつ第一弾をお腹に入れてケーブルカー乗り場へ。

そこには、コレッ!
コレを楽しみに来たといっても過言ではない(←すでに厄払いに行ったこと忘れてる)
「天狗焼」
100220DHN_007.jpg

久しぶりー、君に会いたかったのさー
100220DHN_008.jpg

外側パリッと、中の生地はもっちり。
具は甘すぎない黒豆。
相変わらず美味い~。麓にも店舗構えてくれー。
100220DHN_009.jpg

さぁ、下では蕎麦
駅にある冬そばキャンペーンマップに掲載されてるお店では100円引きになります。
我々は栄茶屋本店で「とろろそば」と「せいろ」。
100220DHN_011.jpg

100220DHN_012.jpg

いやぁ、大満足。
美味いすここの蕎麦。今度は十割食べてみたい。

この時点で高尾山口駅でまだ12時。ちょっと早い家路につく。

途中で寄り道。京王片倉で降りて「片倉だんご」へ。
100220DHN_014.jpg

100220DHN_016.jpg

運良くまだ残ってたー。
だんごの「みたらし」「ごま」「いそべ」そして大好物の「おはぎ」を買う。
相変わらず美味い。
だんご自体が美味いからどうしたって不味くならないんだなー。
おはぎのあんこもサイコー。
100220DHN_001.jpg
100220DHN_000.jpg

食べまくって最後にこの写真もなんだが・・・本来の目的だったので・・・(笑)
100220DHN_015.jpg



ranking

関連タグ : 八王子, グルメ, 蕎麦, 高尾山,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/788-e1a6c7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
