早春の北海道物産展レポ2

ここでは、「早春の北海道物産展レポ2」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ranking

いきなり写真は物産展じゃないー?!失礼(^^;
物産展へ行く前に、モノは試しで「これく亭」に寄ってみた。
10時45分に到着したけどー、本日は予約でいっぱいですってー。
まぁ、仕方ないやぁね。木曜日に行っといて良かった。
100214DHN_004.jpg

んでー、気持ち切り替えてそごう早春の北海道物産展へ。
カレーで満たされるはずだったお腹はペコペコ状態。
「今すぐ何かをっ!」ってことで プルマンベーカリーのホタテクリームパン。
100214DHN_005.jpg

中身はこんなな感じでトロリとしたホタテクリーム。
ちぎった写真でごめんね~。
100214DHN_006.jpg

あーーーっ!飲み物もーってことで高橋牧場の「のむヨーグルト」。
これ、チョーー美味しい。
100214DHN_000.jpg

物産展は何でも揃ってて、やっぱいいやぁね。

お腹も少し満たされたので、甘いものを物色。
結局買ったのは前回美味しかった札幌ロマン亭のチョコモンブラン

大きさわかるかな?
100214DHN_003.jpg

かなり大きいです。
まぁ、ペロリですけどねー(笑)
100214DHN_002.jpg

断面図も撮らないで食べちゃった。
構造は下段にロールケーキの生地を使用したスポンジ。
その上の中にはチョコクリーム。
外側をモンブラン特有の絞り方をした生チョコ。
濃ゆい生チョコとチョコクリームがいい感じで口の中で融合します。
リピートして正解。

いやぁー満足満足 バレンタイン。



スポンサーサイト

ranking

関連タグ : 八王子, グルメ, そごう, 物産展,

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ついに閉店してしまいましたね。。。

今日明日とやっているお店のいろいろ処分市?に行ってみました。
ピラミッド型狙いだったのですが、
お店はネパール人の方が引き継ぐことになったので
(といっても料理ネパール料理に変わりますが)
家具や食器類は販売できなくなったそうです。

そしてコップ類が少しと、なんとカレーが販売されていました。
売ってると思っていなかったので、びっくり。
思わずカレールーを買い込んでしまいました~。
そして即冷凍。

今日売り切れていなかったら、明日も販売あるかもしれないので、
もし明日お時間があったら、行ってみては?
(もしなかったらごめんなさい・・・)
2010/02/20(土) 21:12 | URL | ヤマダ #yR0T5gH2[ 編集]
ヤマダさんへ
情報ありがとー!と書きながら本日も相変わらず食べブラしてました。
早めにコメント見ときゃ良かったよー。

あのアッチャールをのせて出てくる食器だけが気がかりでした。
ネパール料理屋さんでも使用するかな?

カレーゲット!いいなぁ。ウラヤマヒイ~~~ッ。
2010/02/21(日) 21:58 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/781-31a6bb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。