今週末は無理かなぁ。

ここでは、「今週末は無理かなぁ。」 に関する記事を紹介しています。

ranking

これぞ本当のヘビーローテション・・・ってか、食いだめ?

今週末には入店できるかどうかわからないので「今日で最後か!」と、やはりこのセットのリピート。

ベジタブル&ホットチキン
100211DHN_002.jpg
このアッチャールともお別れかー。
100211DHN_004.jpg

11時ジャストの入店でしたが、すでに先客あり。
我々が入った後もお待ちがでたり、予約客でいっぱいでした。
惜しまれてるんですねぇ。

これく亭の3種類のカレー
味を表現するのに適した言葉が見つからないので簡単な味の説明を書きます。

「ベジタブルカレー
フルーツとタマネギをたっぷり使った甘めのルー。辛さほぼなし。
コレに素揚げした野菜がどっさりのります。(今回の記事の写真 右側がベジタブルカレー

「キーマカレー
ラムのひき肉に生姜、トマト、にんにくが入った力強いルー。チョイ辛。
色もちょっと濃いめ。

「ホットチキンカレー
チキン、野菜とスパイスをミルクで煮込んだカリー。
色はマイルドだけど結構辛い。でもやめられない。(今回の記事の写真 左側がチキンカレー

んでぇ・・・統括してどうなのさ?これく亭の味ってのは。と聞かれると・・・・

「ヘルシー食」

という言い方が一番しっくりくる。
身体に良い「食材とスパイス」を美味しく食べるのに辿り着いたのが「カレー」というものだったのかなと。
妙な油っぽさも隠れニンニク?も無いので、もたれないところがボクには向いてたのかもなぁ。

この後、食べ道楽の夫婦は そごうの北海道物産展に行くのであった。
続く。。。


スポンサーサイト

ranking

関連タグ : 八王子, グルメ, カレー, これく亭,

コメント
この記事へのコメント
先日はコメントありがとうございました。

あ、私も今日もまた行きました、これく亭。
しかも店に到着したのが11時10分くらい。
同じ時間帯に店内にいらっしゃったんですね!
うわー♪

私はカウンターの最後の1席を運よくゲットできたのですが、
11時ちょい過ぎであれだけ混んでたのは
初めてでした。
切ないなあ。

そして私も食後歩いてそごうに流れましたが、
催事場の人の多さに負けてすごすご帰りました・・・
三方六、食べたかったのになあ。
2010/02/11(木) 22:23 | URL | ヤマダ #Dv6DZoa6[ 編集]
ヤマダさんへ
間違いなく我々夫婦も店内にいた時間ですねぇ、ビックリ。
カレーに夢中で他が目に入ってない状態だったと思います(笑)

お腹いっぱいの状態での物産展は脳みそが働かず欲望半減。
ちょっとしたお菓子だけで退散しちゃいましたー。

またブログの方遊びに行きますね。
家を建てたタイミングも一緒!
そして、バンド好きも一緒~。
今後ともよろしくですー。
2010/02/12(金) 08:51 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/778-3acf0528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
