沖縄・九州の物産展レポ

ここでは、「沖縄・九州の物産展レポ」 に関する記事を紹介しています。

ranking

いつも「イートインはなぁ。」などと言っておりますが・・・
チャッカリ今回もイートインに入りました、おほほ。

ソーキそば。
100130DHN_006.jpg
二日酔いのときに食べたい感じの優しい味。
沖縄の人は泡盛で盛り上がった翌日はこれを食べるのかな?

甘めに味付した骨付き肉の煮込みが食べてる間に程よく混ざる。味の変化も楽しめて2度美味しい。
テーブルにある「あら挽き一味」はチョ~辛いのでかけ過ぎ注意。

こちらはan石垣ジェラート

「シーサー盛」といって「メイン1種+プチ2種」のワンカップで3種類が楽しめる盛り方。
メインは「黒糖ジンジャー」それに「塩」と「マンゴー」をセレクト。
どれも満足な味わいです。特に「塩」はビックリするほどの感覚。
さっぱりしているので夏にもう一度食べたいなー。やはり沖縄向きっすね。
100130DHN_005.jpg

こちらは購入した島豆腐。
本日の晩御飯で食べました。
100130DHN_008.jpg

まずは冷奴で。
すごく豆っぽさが残された味。
クリーミーという言葉は皆無です(良い意味で)

かなり濃厚な味なので強めの味付けでも大丈夫。
シンプルに越したことはないけどね。

100130DHN_007.jpg

鍋などに入れると普通の豆腐っぽくなっちゃう。(本日体験済み)
やはりチャンプルーが一番かなー。

後はチーズ饅頭も購入。
後で食べようっと。
コメント
この記事へのコメント
大量の「ちんすこう」が(笑)。
お茶にも珈琲にも合うので、重宝してます。
2010/01/31(日) 09:50 | URL | 心眼@合氣道 #-[ 編集]
毎回人目が気になって通り過ぎちゃいます^^;

ソーキそばって意外にさっぱりしてますよね~
のりひーさん的には”塩”でしたかぁ?

夏にもやってほしいです!
立川伊勢丹でやりますね、きっと。(^_^)
2010/01/31(日) 16:33 | URL | ふわのた #SFo5/nok[ 編集]
心眼@合気道さんへ
母上さまが買ってきたのかな?
ちんすこうもいろんな味が出ましたねー。今回の物産展は小分けで買えるようなって
いたので「ちんすこう」売り場には結構人が集まってましたよーー。
言われると食べたくなる味・・・僕も少しは買えばよかった。
2010/01/31(日) 20:36 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
ふわのたさんへ
我々は食いしん坊すぎて早い時間についてしまうのでイートインは
空いているのですーーおほほほー。
混んでるときはやっぱパスしちゃいます(笑)

ジェラート!どれも美味しかったー。
今の季節なら黒糖が一番でした。

そうそう!島豆腐もおいしかったですよぅ。
2010/01/31(日) 20:52 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/767-f90e9589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
