ロハスシティ

ここでは、「ロハスシティ」 に関する記事を紹介しています。

ranking

八王子のお山 高尾山

その高尾山でダイヤモンド富士が見られるということでちょっとした話題になってます。
情報源はこちら。

高尾山で「ダイヤモンド富士」見ごろに-ミシュラン効果で外国人の姿も

本文中の受け売りですが、ダイヤモンド富士は12月17日~26日の間に年一度だけ見られるとのこと。
ちゅーことは、バッチり見たい場合は毎日登れってことかいな?
この期間に見られるチャンスのニュースを22日に載せるのって・・・ナンダヨゥな感じ。
と書きつつも、しっかり八王子経済新聞からネタをいただいてますけれど。

市はこういったイベントを活用して八王子市の活性化をすすめてくれるといいんですけど。
市がやることを待ってても仕方ないから、住民が立ち上げるしかないんですかねぇ。
そういや、「了法寺」さんのメイド寺企画も自分発信っぽいですもんね。
企画案ならたくさんあれど、度胸ときっかけがありませぬ(笑)

この記事から派生してこんな記事も発見。

高円寺のオーガニックショップが「高尾山、初詣ツアー」企画

杉並のオーガニックショップが「高尾山をみんなで登ってランチしましょうよぅ~」企画。
すごくロハス?!で洒落てきこえますな。
でも、わが町に来るってことなんだよね。

我々はロハスな町に住んでいることを強みにしなければいけないんだよなぁ。

スポンサーサイト

ranking

関連タグ : 八王子, 高尾山, ロハス,

コメント
この記事へのコメント
ダイヤモンド富士見たいです。土曜日に行ってみようかな。
ところで、今日の朝刊でもありましたが、西本智美さんの話題。市のホームページにもありました。
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/profile/bunkageijutsu/022208.html
また、緞帳デザインも決まったそうです。
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/seisaku/machidukuri/11297/022192.html
2009/12/23(水) 17:29 | URL | ダイ #-[ 編集]
西本智実さんでした。
「美」ではなく『実』でした。すみませんでした。
2009/12/23(水) 17:36 | URL | ダイ #-[ 編集]
ダイさんへ
はじめましてー。
コメントありがとうございます。
世界的な指揮者の方がプロデュースする舞台。
少しとっつきにくいクラッシクやオペラが身近に感じられて
興味がわくきっかけになるといいですねぇ。
音楽は好きですがクラッシックには疎いボクも少しは勉強
しなくっちゃ。
どん帳デザイン結果、今度記事にしますー。
情報ありがとうございます。
2009/12/23(水) 21:03 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/729-4560e1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
