北海道物産展レポ

ここでは、「北海道物産展レポ」 に関する記事を紹介しています。

ranking

今日も古本市に行ってしもた。
買おうと思っていた本はとりあえず見送り・・「妖怪百科 全5巻」欲しかったなぁ。

おとぉ、話がそれすぎの文頭。
秋の北海道物産展に行ってきました。
091011DHN_008.jpg

連休とあってかなり賑わっていましたねー。
なるべく食べたことのないものを中心に買うことに。
そして一人一個はなるべくやめました~太っちゃうしね(笑)

ブルマンベーカリー 「男爵カレーパン」これはリピート。
中にはごろりと男爵いもが入っている。なぜか冷めたほうが辛い。
091011DHN_004.jpg

ねじり大福で有名な七福の「おはぎ」
あんこものには目がないので買ってしまう。
外は普通のおはぎ。
091011DHN_005.jpg

しぁかし中には枝豆が入っているー。(見えるかな?)
あんこも北海道だからかとってもうまい。炊き方が上手なのかな?
091011DHN_006.jpg

洋菓子の館
「ちーぽてタルト」

「210円の商品がお試しで150円ですよー」の言葉に・・・2つ買ってしまった。
トースターで温め直して食べるとおいしい。
パイ生地風のタルト生地?も軽く大変良い。
スイートポテトの中に時々「コンニチハ」と出てくるチーズがたまらんす。
これまた食べたい。
091012DHN_001.jpg

そしてこれが一番のオススメ。
ろまん亭「チョコモンブラン」
その名のとおり。モンブランの栗クリーム部分がチョコなのですが・・・
このチョコがめっぽう美味い。
これ、またきたら絶対リピートだ。
091012DHN_000.jpg

カレーパン以外、甘いものだけしか買ってない自分にぞっとした。(笑)


~以下、余談。
3連休中に残念なメールが会社より。
今週は土日挟んで出張だそうな。
植木市と、メッセ街道市、みずき通りフェス・・・全部だめ。さいあくー。
すんげー楽しみだったのになぁ。
コメント
この記事へのコメント
チョコモンブラン、美味しいですよね
物産展の中でも、これはと思い、食べてみましたが、とっても旨くてビックリしました
これは、また食べたいと思わせてくれる、久しぶりのケーキでした
2009/10/13(火) 16:13 | URL | スパ #-[ 編集]
スパさんへ
奇遇にも同じケーキを食べていたのでついコメントしちゃいました。
物産展は定番もいいけど、新店にチャレンジするのも楽しみの一つですよねー
2009/10/14(水) 08:53 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
やだぁ、のりひーさんチョコモンブランゲットしてたのですね!
スパさんもだし、ちょっと後悔ですぅ(^_^;)

今週末は残念ですね~(>_<)
秋はイベントが多いから次狙いで☆
2009/10/14(水) 21:15 | URL | ふわのた #USldnCAg[ 編集]
チョコモンブラン冬に食べたい感じの濃厚さでした。
ボクは次は「きなこシュー」に期待します(笑)
週末のイベント、足を運ぶことがあればブログにアップ
してくださいねーー。
2009/10/15(木) 08:32 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/657-58c9c87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
