新藤珈琲店

ここでは、「新藤珈琲店」 に関する記事を紹介しています。

ranking

八王子の情報誌などにもよく掲載されている「新藤珈琲店」さんにやっと行くことができました。
越してくる前から気にはなってたお店。

ご自宅を開放して営業されている、一軒家カフェです。
外観はこんな様子。
090830DHN_003.jpg

入るのには少し勇気がいりますが・・・この格好良いドアを開ければ優しい店主さんが
迎え入れてくれます。
090830DHN_002.jpg

玄関で靴を脱いで入店。ちょっと不思議な感じだけど、靴を脱いだ時点で・・・すでにくつろぎモード。
縁側を利用した特等席に直行。

090830DHN_001.jpg
このガラス戸、古いガラスのまま。景色が少しナミナミに見えるやつね。
割らないで大事に使っていたんですなぁ。しかもピッカピカッ。

今回はshincafe ブレンドを注文。
日曜日で、かつアイドルタイムだったのか、シフォンケーキを少しおすそ分けして
いただきました~ラッキー。
非常に飲みやすいライトな感じのコーヒー。
自家焙煎だから変なえぐみもナシ。
シフォンもしっとりモチフワでうまい。

090830DHN_004.jpg

あいにくの天気でも、絵になる庭を見ながらお茶ができる縁側の席は本当にお勧め。
久しぶりに落ち着けるカフェでした。また行こうっと。




ranking

関連タグ : 八王子, グルメ, 新藤珈琲店,

コメント
この記事へのコメント
のりひーさん、ご無沙汰しております。

喫茶店ねたなんで、コメントせねば(^_^;)
新藤珈琲店行きましたか~ なかなかわかりづらい場所にありますよね。
くろやぎは、またまた行ってみたいと思いながら行ってないのです(~_~;)今度まとめて喫茶店巡りでもするかな。
2009/08/30(日) 21:16 | URL | くろやぎ #z8Ev11P6[ 編集]
くろやぎさんへ
喫茶店ネタに対する素晴らしい使命感!(笑)
新藤珈琲店。ボクも3年目にしてやっとですよぉ。
近所にあればあるほど、行けるきっかけって無いんですよねー。
新たな喫茶店情報がありましたらぜひとも教えてくださいませませ。
2009/08/31(月) 00:38 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
のりひーさん、あまり先を越さないで~(笑)。

場所だけはとうの昔に、自転車でチェック済みなのです。

後は行くか行かないかなのです。

良いなぁ、とっても。
2009/08/31(月) 01:12 | URL | 心眼@合氣道 #-[ 編集]
心眼@合氣道さんへ
心眼さんの行動力には負けますよぅ。
たまたまコチラ方面へ行くきっかけがあっただけなのです。
いい場所にありますよね、ここ。
隠れ家過ぎだろーって感じ(笑)

いろんなタイプのカフェがどんどん増えてきうれしい限りですね。
2009/08/31(月) 12:37 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/615-c3bf90e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
