16号のカリー屋

ここでは、「16号のカリー屋」 に関する記事を紹介しています。

ranking

16号沿いのカレー屋さんといえば、ラウンドワン前のスープカリー「奥芝商店」さんが
すでに有名ですねー。結構行列できてるし。

コチラは最近できた16号沿いのカレー屋さん「SPICE KITCHEN」
場所はニュー八王子シネマのはす向かいって感じ?
090808DHN_004.jpg

店内は正直狭いです。ただしテイクアウトOK。
テイクアウトを待つ間は扉で仕切られただけのスパイスの店舗も見学できます。
お店のインド人の楽しい解説つきで(笑)
090808DHN_007.jpg
090808DHN_010.jpg

並んだスパイスは驚くほど安い。「そんなにいらなーい」って話もあるけど。
大量に必要なときはここを覗くといいかも。
スパイスのほかにも「ひよこまめ」などの豆類も豊富にそろっていました。

こちらはテイクアウトした「チキンカレー

カレーにナン&大盛りのターメリックライスがついて 650円
(価格に記憶不安あり・・・確かコレだったとおもふ)

090808DHN_005.jpg

味はいわゆるインドのカレーですわ。
あまり脂っこくないもたれない感じ。この値段なら納得かなー。

しかし八王子って・・・カレー屋さん多くなぁい?

ranking

関連タグ : 八王子, カレー, 奥芝商店,

コメント
この記事へのコメント
しかし八王子って・・・カレー屋さん多くなぁい?

それを逐一チェックする、のりひーさんのようなカレー好きが多いのが八王子なんです(笑)。

先日、道場(八王子市民体育館)に自転車で向かう際、この前を通り過ぎました。非常にコアな雰囲気が良かったです(笑)。
2009/08/13(木) 09:38 | URL | 心眼@合氣道 #-[ 編集]
心眼@合氣道さんへ
そういえば・・・カレーの記事多いなぁー・・・と、いまさら自覚。うほほ。

お店はいかにも手作りっぽくって良いよねー。
あーゆーの個人的に好き。
2009/08/13(木) 22:43 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/601-694d8baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
