甘いのと辛いの レポ

ここでは、「甘いのと辛いの レポ」 に関する記事を紹介しています。

ranking

まずは甘いモノの話。
昨日、ゲットした新鶴の塩羊羹
さっそく食しました。
いわゆる、”ネッチリ”羊羹ではなくさらりとした食感が特徴。
甘さも控えめで、ほいほいっと食べられちゃいます。
090712DHN_005.jpg

うん?1切れが薄いんじゃないかって?
いえいえ、コレ2切れ目ですから。
1切れ目は我慢できず、すぐ食べちゃいましたの、おほほ。

ぁ、んで次は辛いモノね。
暑くなったせいか、無性にカレーが食べたくなり「これく亭」へいってきました。
相変わらずうまうま。

コチラはベジタブルカレー&チキンカレーのプレート
090712DHN_001.jpg

こっちはベジタブルカレー&キーマカレーのプレート
090712DHN_002.jpg

ベジタブルカレーは素揚げした夏野菜がドッサリのっている。
キーマカレーはスパイスの配合自体がかなり違う懲り様。
チキンカレーは、生クリームがかかっていて、一見マイルドだが実際はちょっと辛め。

アッチャール(ピクルスみたいなもの)も止まらなくなるほど美味いのだ。

090712DHN_003.jpg

濃ゆい チャイ
090712DHN_004.jpg


場所は変われど、昔からあるお店なんですってねー。
場所はちょいとわかり辛いが行く価値あるお店。

営業時間見て笑わないでっ!

これく亭
東京都八王子市台町1丁目14-21
営業時間 11:00~15:00(L.O.)
定休日 火曜日定休(祝日は営業)

詳しい行き方はコチラ

ranking

関連タグ : 八王子, グルメ, これく亭,

コメント
この記事へのコメント
これく亭さんて、以前は違うトコにあって、無くなったのでもう食べられないかと思っていたら…あるんですね。

しかもとても美味しそうじゃないですか。見た感じ、カレーもそうですけど、お米の量が多そうなのが素敵です←米好き。

それにしても潔い営業時間だこと。行きづれぇ(笑)。でも行ってみようっと。

八王子市民にはありがたい情報満載のブログですね、デイリー八南さん!
2009/07/13(月) 00:16 | URL | 心眼@合氣道 #W6.lZDjQ[ 編集]
心眼さんへ
すごい営業時間だけど、時間見て行ってみてください。
カレー好きな人に是非行って欲しいのでー。
インドラさんも行ってみなくっちゃ~。
2009/07/13(月) 10:48 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
美味しそうなカレーですね~

辛いのも甘いのも大好きです♪まぁ、食べるものなら何でも好きだって話も。。。

こういう辛いものは子供たちの給食がある今のうちに(笑)

早速明日にでも食べに。。。あれ?明日は火曜日。。。定休日なのね(^-^;
2009/07/13(月) 16:35 | URL | こもん #-[ 編集]
こもんさんへ
確かに、美味しいものには目がありませんねー、お互い(笑)
おこちゃまの夏休み前に、ぜひぜひ行ってみてくださいね。
お子様といく場合も、シチューがあります。
辛いのがだめでもあきらめることありませんよぉー。
2009/07/14(火) 01:59 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/571-a1033a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
