夏の風物市

ここでは、「夏の風物市」 に関する記事を紹介しています。

ranking

雨降らなくてよかったー。
7/4 (土) 7/5(日)で行われている夏の風物市 あさがお市に行ってきた。
090704DHN_003.jpg

朝顔が咲く7時半には到底行ってませんが・・・到着した午後2時頃は結構な賑わい。
090704DHN_004.jpg

「おお、賑やかで良いねー」とぶらぶらしてたら・・・
なんとぉー、久々ー!
西八王子 マゴメ の看板。
090704DHN_006.jpg
うほほー、コレ食べたかったー!

まだ焼いてる途中なのに 「くださーーーーいっ」 と迷惑な夫婦。

マゴメの玄米団子。
食べなきゃだめ、コレ。。。ほんっと!おいしいから。
090704DHN_001.jpg
通常は、店舗でも販売してるそうです。
隣駅だから行けば良いんだけど、日曜休みとあってなかなかタイミングが合わない。

久々のこの団子にご満悦。
そしてコレも買う。
ここまでくるとただのファン?

黒米おはぎ&十七穀米おはぎ
090704DHN_002.jpg
味わい深い周りの米と中のあんこが、たまらんす。

お店の地図もあったので撮っときました。
このマップも、いただいたチラシも 色使い&絵のセンスサイコー。
美味しいモノを作れる人は何をやっても上手いのですな。
090704DHN_008.jpg

お団子食べて満足してたら、今度は洋菓子が・・・
高尾ポテトというから高尾のお店かと思いきや。
なんと、南口のお店でした。結構有名なお店なんですね。
コチラ→Funny Fellows

090704DHN_012.jpg

しっとりとした食感。甘さはやや強いです。
コーヒーの場合はブラックでね~。
090704DHN_013.jpg

以上、朝顔が一切出てこない あさがお市のレポートでしたっ!
コメント
この記事へのコメント
目覚めると同時に今頃のりひーさん早起きして朝顔見てるかしら~~と思いました。
あ~ら午後出発でしたね。
美味しいものいっぱいありますねー。
マゴメ地図わかりやすい!
お団子とおはぎこれは是非食べてみなきゃね。情報ありがと。
2009/07/04(土) 22:59 | URL | エアロパンや #9bY4kSh2[ 編集]
よーしっ、日曜の朝は目覚ましかけずに、好きなだけ寝るぞ~っと思って寝たはずなのに・・・・

習慣って駄目ですね
いつもどおり4時半に起床e-351
普段は目覚まし鳴って、叩き起こされて、嫌々起きてるんですけどね

早起きしたんだし、そうだ!あさがお市に行こう~と八王子市のHPをチェック

ガ~~ン!!
あさがお市は7時からだけど、出店は10時・・・・
えっ・・最大の目的の食べ歩きには早過ぎ・・ですよねですよね・・7時だもんね・・e-351

よーしっ、早起きしたついでに庭いじりでも・・と思いつつも、もう一眠りしてきま~すe-261
2009/07/05(日) 06:52 | URL | こもん #-[ 編集]
エアロパンやさんへ
早起きは苦手ー(笑)
実はイベントへ行く前に自転車に乗って初シマムラしてきました~。なので午後出動。
ムラウチよりも先の大和田は初めてだったので楽しいサイクリングでした。遠出した分シッカリ食べましたよぉー。おほほー。
マゴメの玄米だんご本当にオススメッ。

こもんさんへ
はやおきだーー!!
身体に染み付いた悲しい習慣。
でも4時半は、、早いですね。。。

7時半について、お店出る10時までは間が持てないですよね~。
くつろげるお茶屋さんだけでも出てればいいんだけどねー

一眠り後にはあさがお市に行ったのかな?
2009/07/05(日) 19:20 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
のりひーさんコース
「すぐ食べます」のお団子食べてお土産はおはぎと 
隣の酒饅頭と豆大福買ってブラブラしてきました。
子供たちがいっぱいいてとっても賑わっていましたよ。
ハバネロの苗を買い忘れてきてザンネン!
月にいっぺんくらいこういうイベントあればいいのにね。
チャリで坂を上ってシマムラデビューでしたかー。
お腹ぺこぺこでお団子美味しかったでしょうねー。

追記
http://www4.ocn.ne.jp/~ginza802/
昭和レトロ縁日祭り
あーこれ気がつかなかった!!
行きたかった、ザンネン。
2009/07/05(日) 20:36 | URL | エアロパンや #9bY4kSh2[ 編集]
自分も行きましたよ~、のりひーさん(^^)
のりひーさんがいないかなぁ~っとキョロキョロしてたんですが・・わからないですよね(^_^;)
14時頃ですか~。まさしく同じ時間帯におりました~。残念!のりひーさんにお会いしたかったです!
2009/07/05(日) 23:17 | URL | スパ #-[ 編集]
エアロパンやさんへ
そうそう!
そのレトロ縁日 僕もよく読むブログでさっき知りましたー!ざんねーん。
チェロの試奏コーナーも楽しそうでしたよね^^
豆大福、チョット迷った~。
ちょいと自分のわき腹をつまんで、、、あきらめました(笑)
美味しかったかな?

スパさんへ
おおおーーっ!
同じ時間に行ってたんですねぇ。
しかしスパさんはすごい行動力。
きっとすでにどこかでお会いしてるのかもしれませんな。。。
おほほ。
2009/07/06(月) 01:21 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
って早起きして繰り出したに・・・咲いてませんでした(涙
西放射線を往復してもテント達は静かで、、、我慢しきれず9時前に撤収してしまいました。。
今までは朝顔のテントももう少し多くて、ちゃんと咲いていたように思うのですが。。。
イベントは静かだと寂しい。。。←教訓(滝汗

前後しちゃいましたが、はじめまして。
いつも楽しく、自分で行かずして日々変化する南口を楽しませていただいております。
これからもよろしくおねがいします
2009/07/06(月) 09:51 | URL | ばじ #HfMzn2gY[ 編集]
マゴメさんのお団子におはぎ、しっかりゲットしました~
めちゃ美味しかったぁ♪
あーっ、豆大福も美味しかったです(^-^)

実は以前からよく、西八王子のマゴメさんのお店の前は自転車で通っておりました
(はい、いつも素通りでした、ごめんなさい。。。)
次回からは必ず必ずお店に立ち寄ろうと思います

あーっ、訂正します
通るたびに美味しいお団子におはぎ食べたら、身体が重くなりすぎて
自転車のペダルが踏めなくなる??危険があるので、ここは我慢して3度に1度くらいで。。。

ん~でも美味しさを知った今、我慢出来るかな?
ちなみに今日は昨日た~くさん買ったので残りを。。(笑)
2009/07/06(月) 12:01 | URL | こもん #-[ 編集]
このコメントを実行委員会の人が見たら喜ぶでしょうねー。

ばじさんへ
はじめましてっ。
そーですかぁ、朝顔市の方はあまりパッとしてなかったんですな。
美味しいもの優先で行ったぼくが言うのもなんですが・・・
一番のメインをおざなりにすると次に繋がらないですよね。
それを楽しみに来てる人も多いでしょうに。

南口のブログと言いながら、こうして食べてばかりいるブログですが
今後ともよろしくお願いいたします。
地元の皆様の情報が頼りのブログなのですー

こもんさんへ
うははー!ペダルが重くなったら!いま流行りの「電チャリ」にすればいいのだ~!
って。それってもっと逆効果?悪循環?!
あの柔らかさと、香ばしさはやめられまへん・・
今日も食べたの?うらやましーーー!
2009/07/06(月) 19:49 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/563-e4eb626c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
