ギリギリセーフ

ここでは、「ギリギリセーフ」 に関する記事を紹介しています。

ranking

八王子駅唯一のエキナカ? マンスリースイーツ。(通勤してると結構チェックしちゃうんだよねー)
いつもは結構マンネリ化した店舗なんだけど 今月は初めて耳にしたDOUGHNUT PLANT という店。
090628DHN_005.jpg

一個あたりが少々高いので悩んでいたんだけど、本日思い切って買いました。

No.1のシナモンシュガー 250円
No.2のトリプル・ヴァローナ・チョョコレート 280円
090628DHN_000.jpg
思い切った割には2個だけかって?(笑)

シナモンシュガーはしっかりとした生地。ドーナッツというよりはパンに近いくらい。
チョコレートの方はしっとりとしたチョコ生地に、いかにもアメリカンなチョコレートコーティング。
それぞれ生地を変えてるところがなかなか芸が細かい。

ただー、この金額ならーークリスピー・クリーム・ドーナッツでも良いかなぁ。
まぁ、素材にこだわりぬいてるようだから比較はしがたいけどねー。

来月はこれまた渋いところ。
090628DHN_004.jpg
吉祥寺の多奈加亭ですわ。
近所に住んでたのに、食べたような?食べてないような??
ん??よく見ると、多奈加亭 FARM HOUSEとな?
普通の多奈加亭とは違うのかぁ?ちょっと調べよっと。

ぉー。。。買うのもぎりぎりならば・・・投稿もぎりぎりセーフッ。

コメント
この記事へのコメント
素材にこだわって、安心して食べられるドーナッツとありましたけど・・アイシングやチョコレートがたっぷりとかかっているのを見ると・・まさにアメリカンですよね(^^)
甘いもの好きなので、たっぷり食べられていいのですが、値段が高いですよね(^_^;)
来月、来るお店は、どうなんでしょうね(^^)期待したいところですね(^^)
2009/06/29(月) 18:43 | URL | スパ #-[ 編集]
スパさんへ
食べ応えあるドーナッツでしたね。
僕も甘党なので堪能できました。

何気に見入っちゃうんですよー、マンスリースイーツ。
買う買わないは別として^^
多奈加亭は吉祥寺の老舗だから楽しみです~。
2009/06/29(月) 23:41 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
ドーナッツプラントは新宿の三越にできたとき何回か食べました。
普通に美味しいですが、値段ほどはって感じですかね。。

多奈加亭!! まじっすか!!
いいですねぇ~
2009/06/30(火) 16:46 | URL | 海原高尾山 #-[ 編集]
海原高尾山さんへ
新宿三越にこのドーナッツやさんの店舗があるんですね。
いろいろ知ってますねぇ^^

多奈加亭のFARM HOUSE楽しみっす。
ケーキではなくブッセのようですが老舗の味ですから
期待大ですなー。

2009/06/30(火) 23:19 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
DOUGHNUT PLANTって
八王子の何処にあるんだ?
場所がちがうのかな?
2009/10/10(土) 14:41 | URL | たま #mQop/nM.[ 編集]
たまさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
記事にしたDOUGHNUT PLANTですが、八王子駅構内にある
マンスリースイーツ時の時のものです。
なので1ヶ月間だけ限定の出店。
また出店するといいですね~。
今後tもよろしくお願いします。
2009/10/10(土) 15:05 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/557-40bbe986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
