念願の?!

ここでは、「念願の?!」 に関する記事を紹介しています。

ranking

近所にあるお店ほど、なかなか行けませんなぁ・・・。
去年くらいから、いつか行こうと思っていたお店にやっと行ってきまひた。

Gallery&Gardencafe YASUTAKE
(ギャラリー&ガーデンカフェ ヤスタケ)


090626DHN_002_20090627185939.jpg

ツタがワッサーと絡まった打ちっぱなしの外観がなんとも格好良い。

090626DHN_003_20090627190041.jpg

席は入り口側にある窓際の2人席 センターの大テーブル サンルーム風の中テーブル。
優しそうなお店ママさんに気を使っていただき、中庭の見えるサンルームのテーブルへ。
頼んだのはケーキセット。
自家製チーズケーキとドリンクで700円。価格もお手頃。

こっちはアイスコーヒーのセット。9オンスグラス風のどっしりしたグラスに入ってくる。
チーズケーキは下層部がベイクド、上半分はサワークリーム。

090626DHN_005.jpg

こっちはホットコーヒーのセット。
オリジナルブレンドコーヒーはマンデリンベースで癖もなく美味しくいただけます。
コーヒーはブレンド以外に3~4種類あったと思ふ?・・・たびゅん
090626DHN_004_20090627185939.jpg

中庭の様子。オープンテラスになってるのかな?
耐火煉瓦が敷き詰められてこれまた素敵。うらやまひーなぁ。
090626DHN_001_20090627185939.jpg

平積みの自由読本コーナーには「八王子今昔写真集」もありました。
アップ地元の人ならずっと読んでいられると思うよ。

ハンドメイド(多分)の真空感アンプにも惹かれたな。
建物の趣味も雑誌も、中庭の風景も・・・関心を持つものばかりだから落ち着く。
また行こう。

皆さんもぜひー。って、もう知ってるって?

Gallery&Gardencafe YASUTAKE
(ギャラリー&ガーデンカフェ ヤスタケ)


住所 東京都八王子市八幡町12-11
電話 0426-26-8114
MAP

ranking

関連タグ : 八王子, グルメ, カフェ, YASUTAKE,

コメント
この記事へのコメント
行きやしたね(ニヤリ)。

昔は入り口に大きなミモザがあって、時期になると分けてもらえたんですが、残念ながら枯れてしまったそうで…。

ほんと、落ち着きますよねぇ。
2009/06/27(土) 23:19 | URL | 心眼@合氣道 #-[ 編集]
心眼さんへ
やはり知ってるのですね。
駅前ばかりじゃなく、少し離れたところにあるのがまた良いっ。
隠れ家っぽくて。
駅前はチェーンに任せて、少し離れた場所にセンスのいい店が
多くなるといいですな。
みずき通りといい、そうなってる節もありますし。

この店、ミモザ似合いそう~。

2009/06/28(日) 01:13 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
おはようございます。
大体の場所はわかってるんですけど
車で通り過ぎるばかりの日々が流れてます。
↑こーんなにすてきなお店なのねー
一人で行ってもママさんと八王子今昔の話が出来そうですね。
時間作って行ってみます。さんきゅ。
2009/06/28(日) 09:40 | URL | エアロパンや #9bY4kSh2[ 編集]
エアロパンやさんへ
ぁー、なつかし話・・・楽しそう。
それに建材、住宅関係も絶対話が合うと思うー。
テラスの向こうの家(多分店主のご自宅?)もカッコいいんですよねぇ。
車無しの我が家はブリックスより行きやすいのでリピート率は高そうです
2009/06/29(月) 00:52 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
とても近くに甲州街道があるなんて感じさせない静寂な時間が流れていますよね(^^)
素敵な中庭と二階のギャラリーが・・また雰囲気を良くしている素敵なカフェですよねo(^-^)o
2009/06/29(月) 18:36 | URL | スパ #-[ 編集]
スパさんへ
さすがぁ・・・
やはりご存知なんですねー。
2階のギャラリーはいつも開いてるのかな?
今度見に行ってみなくっちゃ。
いつもいい情報ありがとうございます。
2009/06/29(月) 23:24 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/556-ae376f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
