GO TO エコ村 そしてラーメン?

ここでは、「GO TO エコ村 そしてラーメン?」 に関する記事を紹介しています。

ranking

関連性ゼロのタイトルです。

ムラウチジョーシンを含むエコ村?に行ってきまひた。
北口郵便局前よりシャトルバスが出てるのでチョット便利。
ムラウチホビーで肥料を買っても持ってかえるの楽チンだもんね。

これがシャトルバス。時刻表はこちらを参照。
090614DHN_001.jpg

周りにあったブックオフ系列が中心に集まっただけって感じかな(笑)
予想通りってとこ。

ただ、ハード系は相変わらず面白いし見やすくなったよー。
楽器もそこら辺の中古楽器屋よりも良心的な査定額。
いい加減なのではなく、よく知ってる人が査定してるってるってこと。
090614DHN_004.jpg

ムラウチジジョーシンの方もいたってノーマル。
ジョーシンってネットじゃダントツの安さなんだけどねぇ。
090614DHN_003.jpg

んで統括すると。
エコってうたっていいの?って話。
せっかく沢山土地があるんだから、本気でエコロジータウンに取り組んだらいいのにねぇ。

山が多いんだから腐葉土もできるでしょ?
パールライスの工場から米ぬか提供してもらって肥料とかさー。
地元も盛り上がるじゃんね。

草木燃やして灰とか。
八王子市も協力すればもっと大きなことできるのになぁ。
となんとなく思ってしまった。

今のところ一番エコっぽいのは、ムラウチホビーの有機肥料の豊富さです、ハイ。
(↑ これは本気でオススメね)

よりによって帰りのバスがない14時台にに帰ることになってしまったので歩いて駅まで。

途中で八王子経済新聞で知った町田のラーメン屋の移転記事を思い出す。
近くだったので寄ってみる。

」というお店。
煮干鰮のスープだそうで。にゃかにゃか おいひいですわよ。
090614DHN_005.jpg
麺にも味がついてるのかな?すんごく美味い。
ダシは名前の通り。
最近流行?の「削り節ふりかけ?」とかでどうこうしないから美味しいのだ。
まじめな店には生き残って欲しい。

すごい美味かった「たどつや」・・・続かなかったもんなぁ。




スポンサーサイト

ranking

関連タグ : 八王子, エコ村, ジョーシン, 煮干鰮, , ,

コメント
この記事へのコメント
私も一月ほど前、帰省時に行ってきましたよ。もちろんジャンクコーナーの確認に。

そして例によってACアダプターコーナーに座り込んで選別作業もしてまいりました。はい。

でも、その前に別の選別オヤジが長々と居座り、30分近く待ちました。「選別は10分以内」とか看板出してほしい...
2009/06/15(月) 08:11 | URL | masa4 #-[ 編集]
masa4さんへ
ACアダプター。
先日どうしても代用品が必要になってちょっとだけ勉強しました。
出力電圧とか、センターマイナスが・・・・ナントカカントカ。
代用できるものはわかったが、なぜにあれほど必死になって
選別してるのかがいまだわからず・・・
ワケを、、ワケを教えてっ!(笑)
2009/06/15(月) 09:09 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
ラーメン屋さん
美味しいですよね~
いーい仕事してますよね~
カウンター席が7つでした?
丁寧に作ってるのでちょっと並びましたが大正解でした!
次回は薄味醤油スープにしようか、濃いほうにご飯入れて食べようか、
箱に入った卵を自分で選んで卵かけご飯にするのもいいなー、と 楽しみっ!

いつでも行けると思って
なかなか行かないムラウチジョーシンですが今週行ってみます、ありがと。
2009/06/15(月) 09:51 | URL | エアロパンや #9bY4kSh2[ 編集]
圓に行かれたんですね(^^)
八王子は地ラーメンが強いですからね~!是非、実力のあるラーメン屋さんには、頑張ってもらいたいですね(^o^)
画像がすごく綺麗で美味しそうなので・・見てたら、また圓に行きたくなってきましたよ~\(^ー^)/
2009/06/15(月) 18:53 | URL | スパ #-[ 編集]
エアロパンやさんへ
そそー、その店その店~。
って、もう入店してたんですね。
さすが!
そして、あの卵に注目してるところがまた・・・
食いしん坊(笑)
まじめな店、バンザイ!

ジョーシンに関しては、「いつでもいいかなー」
な気分のままでいいと思います。ハイ。

スパさんへ
八王子といえばラーメンですものねー。
しかしいまだに生粋の八王子ラーメンを食せず早3年です(^^;
スパさんを見習ってマメに足を運ぶことにしますです。
2009/06/16(火) 00:21 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
えっ、選別の理由ですか?

選別作業が楽しいから。

ウソ。
電圧、電流、電源の種類、などなど無限の組み合わせ?の中から自分が欲しいのを探しまくっているのです。

「オス」、「メス」、「ニューハーフ」って...
2009/06/16(火) 08:10 | URL | masa4 #-[ 編集]
masa4さんへ
そっかぁ、見極める部分はもっともっとあるんですな。
奥深い・・・

僕が必要としたのはプラグ部分がピンジャック状のものだったので
結構苦労しました。最終的に変換プラグで対応しちゃったけどー。
2009/06/16(火) 08:48 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/543-4e498e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
