コーヒーとだんご 後編

ここでは、「コーヒーとだんご 後編」 に関する記事を紹介しています。

ranking

後編とはいっても、コーヒーのレポは前半にて終わったので今回は片倉だんごのお味。

焼き団子は時間がたっても柔らかく大変良いしょっぱさ。
いたってシンプルだけど、絶対もう一度食べたいって味。
すぐに無くなるだけあるわー!

もっと買えばヨカッタ。
090321DHN_011.jpg

んで、こちら本命のぼたもち。
090322DHN_003.jpg

こしあん190円 と つぶあん150円。
こしあんのほうが40円高い理由は食べてみればわかる。
非常になめらかな こしあん。丁寧に作られてます。

甘さも上品。手作りのあんこってやはりウメェっす。

つぶあんは少ししょっぱい感じ。
田舎風というのかなぁ。
圧倒的に僕はこっちが好み。

なんか良い店を2軒も発見で得したぜっ!3連休。
どちらの店もちょっと離れてはいるけど、ぜひ続けていって欲しいものです。


片倉だんご 
月曜日定休
東京都八王子市片倉町344-16

16号を南下。北野街道を右折してすぐ。




ranking

関連タグ : 八王子, 片倉だんご, グルメ,

コメント
この記事へのコメント
のりひーさん

写真を見たら我慢できず、おはぎ買いに行っちゃいました(^_^;)
先ずはつぶあんを食しましたが、美味ですな~o(^O^)oわざわざ行く価値ありですね。今まで食べたおはぎの中ではダントツの美味さです。よいお店を紹介して頂き感謝です!!

ところで・・・ 間違っていたらご免なさい。先に誤っちゃいます(^_^;) 今日午後3時頃片倉の交差点を自転車で通りませんでしたか? コーヒーとだんご 前編 の写真に写っていたのと同じ自転車に乗った人を見かけたもので・・・
2009/03/29(日) 20:43 | URL | くろやぎ #z8Ev11P6[ 編集]
くろやぎさんへ
買いに行ったんですねっ。
お口にあってよかった。
ぼくも・・おはぎ!また食べたくなったっ(笑)
あの場所でやり続けられるというのは,やはり味に自信があっての
ことなんでしょうねぇ。

えとー、日曜の午後3時・・・
京のれん市に行ってました(笑)
片倉方面は行ってませんなーー。
確かに見つけやすそうなチャリだ(爆)
2009/03/30(月) 08:51 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
のりひーさん
先に謝っといて良かった(・_・;)
どこかで見た自転車だな~と思い、どこで見たのか考えてたら、のりひーさんのブログでした(^^ゞおはぎ本当に美味しかったです。くろやぎは、つぶあん派なのですが、ここのこしあんは美味しく食べられました。
2009/04/01(水) 18:56 | URL | くろやぎ #z8Ev11P6[ 編集]
くろやぎさんへ
うんうんっ。
こしあんも確かに美味しい。
この団子も最高。

デブ、まっしぐらっ(笑)

2009/04/02(木) 01:32 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/461-0e1fe405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
