だんごとコーヒー 前編

ここでは、「だんごとコーヒー 前編」 に関する記事を紹介しています。

ranking

もうすぐお彼岸ということで、ぼたもちを買いにほんのちょっと遠出。
ただ食べたいだけっす・・・あんこLOVE

片倉だんご
店名はイロイロなブログの記事で知っていたけど、ひと山越えなきゃいけなのが難点。
ちょびっと億劫で足を運ばなかったけど3連休だし天気も良いので行ってみたー。

16号を南下して北野街道を右折してすぐの場所。
大きな看板があるからすぐにわかるす。
090321DHN_002.jpg

見た目はこんな感じ。
090321DHN_001.jpg

とにかくお団子が人気で、出来上がってすぐに売切れてしまうとのこと。
「11時頃に団子上がる」という噂だけを入手していたので念のため10時半に到着。
090321DHN_000.jpg

あったあった、お団子。でも あくまでも目的はおはぎ。

こしあん190円 と つぶあん150円 を1個ずつ買う。
お団子は焼き団子。1本70円を購入。

お味の方は後編にてレポ

んで、ここまで来たんだからもういっちょ足を伸ばして Bricks という名の喫茶店へ。
どうしても行って見たかったのです、ココ。
一度見たら忘れられない建物。
そういや某FMでも紹介されてたなぁ。
米の貯蔵庫だった建物を利用したお店の外観。かっこええっしょ!

090321DHN_003.jpg

店内は2Fもあります。雰囲気も最高。
もうねー、ここまで統一感ちゅーか徹底してると感動ですよ。
090321DHN_004.jpg

ブリックスブレンドはちょっとストロングめ。ガツンと美味。
090321DHN_006.jpg
アイスだって香り高く文句なし。
090321DHN_007.jpg

1Fから流れる音楽の音があまりに良いので帰りにチラッと見たらすげースピーカーが置いてあった。
外観からはじまり「テーブル」「入り口のストーブ」「音響」、多分「食器」も・・・えらく拘ってる。
コーヒーの美味しさだけでなく、こうした空間でコーヒーを飲ませてくれるからこそ喫茶店。
そんなお店。久々当たりぃっ。 いい店。絶対お勧め。


Coffee Bricks (コーヒー・ブリックス)
東京都八王子市片倉町2434

京王線「京王片倉駅」かJR横浜線「片倉駅」から徒歩5分
営業時間
[月~土]11:00~19:00(L.O.18:30)
[日・祝]
13:00~19:00(L.O.18:30)
定休日 木曜日、水曜日(第1、第3)



ranking

関連タグ : 八王子, , 片倉だんご, Bricks,

コメント
この記事へのコメント
のりひーさん、ご無沙汰しております。

Bricks行ったんですか!!くろやぎも開店当初から行きたいと思いつつ(^_^;)未だに行っていないお店です。昨年行き着けだった、南口の喫茶店が閉店してしまったので、良い喫茶店には頑張って欲しいですね。
2009/03/21(土) 21:00 | URL | くろやぎ #z8Ev11P6[ 編集]
くろやぎさんへ
そうなんですよーー!
なかなか行こうとは思えない場所ですよね・・・(笑)
でも、行って後悔は無し!
というのが率直な感想です^^
新たな南口にいい喫茶店が早くできるといいですねぇ。
2009/03/21(土) 22:59 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
先を越されました。

私もしょっちゅう車で前は通るのですが、あすこの狭いパーキングに駐車するのは怖いので、まだ行ってないんです…。佇まいがたまりませんよね。

ちなみに片倉高校、工学院を超えて、もっと行くと、パペルブルグという素敵な喫茶店があるんですよ。

http://www.burg-kaffee.com/pappelburg/
2009/03/22(日) 16:55 | URL | T.G.コノ(心眼) #-[ 編集]
T.G.コノさんへ
なんじゃこのカフェは!
いきてぇぇぇぇぇ。
チャリで頑張るか?

bricks。
車なら行きやすいと思ってましたがそんな
難点があったんですな。
車以外の時にチャンスがあれば行ってみ
てくださいね。
コーヒーもうまいっす。
2009/03/22(日) 21:15 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
気になっていたおだんご屋さんとれんが壁 蔵の喫茶店です。
あそこらへん通過するときって大概ノロノロ走るんですよ、
で いつもあの中どうなってるのかしらーいつか寄ってみたい!と思い
毎回通り過ぎるのみ。
店内の雰囲気がわかってよかった!
ありがとー。
2009/03/22(日) 23:07 | URL | はちょうじ52 #9bY4kSh2[ 編集]
こんにちは。
うはぁ、Bricksすごーくツボです。
ステキすぎます!

教えていただき、ありがとうございます。
2009/03/23(月) 00:47 | URL | choco #JalddpaA[ 編集]
はちょうじ52さんへ
やっぱ気になりますよねー。
期待はずれはないと思います。
2Fで読書したら時間忘れちゃうっ。

chocoさんへ
こちらこそいつも美味しい情報ありがとうですよぉー。
いつかchocoさんのブログにbricksが載ることを期待してまーす。
2009/03/23(月) 08:59 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/460-2b7923e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
