いちょう祭り

ここでは、「いちょう祭り」 に関する記事を紹介しています。

ranking

もーーっ!どこのイベントに行って良いか わからなーい!
この連休は駅前も甲州街道も盛り上がってます。
いちょう祭りの人手は半端なかったっす。。
081121DHN_006.jpg

八王子からチャリンコで追分交差点を過ぎたあたりで鮎の塩焼きを発見。
081121DHN_010.jpg

しかも300円。出店にしては安い。
081121DHN_009.jpg

西八王子辺りまではスイスイだったけどその後はチャリでは無理。
いちょう並木の良い雰囲気は十分味わったので一本裏の川沿いを通って「ふるさとバザール」なる
美味しい出店ゾーンを目指す。
このふるさとバザールがこれまたすごい混雑!しかも安い。(←こればっか?)

他にも美味しいゾーンがあったみたいだけどあまりの混雑に断念。
仕事上関係あるネクタイ組合の催事場も見つけられず(^^;
午後からじゃちょいと手遅れだったか?

来年は朝からチャリこいで行こっと。

081121DHN_008.jpg

結局チャリンコで八王子~高尾を往復した良い休日の中日でした^^
中日・・・なかび?! 漢字で書くと変な感じ。


コメント
この記事へのコメント
ドラゴンズっぽいですよね、「なかび」。

しかしお疲れ様でした。去年はインドラさんがいちょう祭りで陵南公園内に出店をやってましたけど、今年はどうだったのかな…?

天気も良くてイベントも盛りだくさんでしたね。明日も世間はお休みか~、羨ましい。
2008/11/23(日) 21:14 | URL | T.G.コノ #-[ 編集]
個人で自宅の軒先に品物を出してたり、追分交差点の近くには自衛隊の出店もありましたよ。なんかマニアックな商品が置いてありました!
そんなのを見つつの高尾までの道中でしたのであっという間でした^^
2008/11/23(日) 21:26 | URL | 海原高尾山 #-[ 編集]
八王子駅から、西八王子駅入り口まで歩いたのに鮎に出会えなかった・・・右側だったのかな・・・とりあえず、クラッシックカーは全部見ました(^^;)
2008/11/23(日) 22:24 | URL | 横浜乃風 #-[ 編集]
中部地方出身です、ハイ。

T.G.コノさんへ
そう、その陵南公園に行ったのですが・・・インドラあったのかなー?
何しろすごい人でして(^^;
明日は(も?)お休みじゃないんですね。お疲れ様です。
わらくちは明日はうちでゆっくりさせてもらいやす。天気悪そうだし。

海原高尾山さんへ
いやいやーーちゃりをこいでもあの道のりは長かった、そして暑かった。
お疲れさまー。
ちびっ子のパレードもクラッシックカーもなかなか楽しめました。
あれだけの道のりが人でいっぱいになるんですから、かなりのビッグイベント。
来年も楽しみっ。
2008/11/23(日) 23:12 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
西八王子駅に向かう右側でしたよー横浜乃風さん。
商店の前でしたから個人で出してたんでしょう。
天気にも恵まれて素敵なイベントでしたね。
ぁ、、横浜乃風さんも歩いたのですね。わらくしも見習って来年は歩くことにします。
今だけの決断になるかもしれないけどー(笑)
2008/11/24(月) 00:15 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
昨日20号車道からちょこっと見た
銀杏祭りの賑わい、お天気サイコーでよかったですね。
浅川沿いのふるさとバザールってのは知りませんでした。
陶器市も気になりつつちょいと関西までやってきています。
今日は雨、寒いし凹みます。v-16
2008/11/24(月) 13:57 | URL | はちょうじ脱出中エアロぱんや #9bY4kSh2[ 編集]
エアロパンやさんへ
いちょう祭りは大晦日の初詣か?位の勢い。
( ↑ 言い過ぎ?!!)

今日はコチラも午後から冷たい雨。
さむいっすー。
関西は何日か滞在でしょうか?
明日には天気が回復すると良いねー。
2008/11/24(月) 16:32 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/352-41a7270b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
