秋フェス  

ここでは、「秋フェス  」 に関する記事を紹介しています。

ranking

土日とも晴れてよかったね。
秋晴れの中でぶらぶら歩くにはもってこいのイベントだっ!と本日行ってきました。
まずはコチラ、西放射線ユーロードで開催された街道市
081019FALL_FES007.jpg
各地の特産品や地元八王子の特産品、有名店などが目白押しのフェスティバル。

歩いているうちに良い匂いがするのでついつい足が勝手に。。。フラフラ
西八王子にあるMAGOME(マゴメ)さんの前でピタリ。
081019FALL_FES001.jpg

焼いているお団子がほんのり茶色いので興味津々。。。そして購入。

玄米焼き団子
遠目からだと普通のみたらし団子なんだけど・・・
081019FALL_FES003.jpg

ほれほれ、団子の部分はこんな感じで玄米のほんのり薄い茶色が。
081019FALL_FES002.jpg
コレがめちゃうま。「パリ、モチ、ヤワヤワ」ですわ。
確か毎回出店しているので今度も絶対買おうと決意。
あ、ちなみにコチラはパンやさんが本業。(本当の本業はお米やさんらしい・・・?!)

ちゃっかりパンも購入して家で食べました。
シンプルな玄米パンは少し甘くて非常に美味。とにかくココのお店は食感がポイントみたいだね。
基本がモチモチです。
20081019FALLFES_010.jpg

さて放射線ユーロードを突き進んでそのまま みずき通り秋のフェスティバルに突入。
081019FALL_FES006.jpg
これがこれが、いつもよりパワーアップ。そして物凄い客足でした。
あっちで焼き鳥、こっではチヂミ。。。鶏のモモ肉・・ぁ・・・牛串・・パエリア、、、コーヒー。。
お肉屋さんからフランス料理店まであるから食べ物の種類も半端ないっす。

んで選んだのがコレ。八王子のお店ではないけど。。。(^^;
象の耳 というパン屋さん。テレビの情報番組で一度見たのでついつい並んでしまう。
081019FALL_FES005.jpg

軽くて薄い揚げパンって感じですね。味はこの店基本のシナモンシュガー。
奥に映っているのは、揚げフランク。どっちも揚げ物・・・お腹の肉注意・・・
081019FALL_FES004.jpg

みずき通りのフェスティバル、これからもっと大規模になるのではないでしょうか?
この商店街の団結している熱気がよく伝わるイベントで個人的には大満足でした。

そうそうイベン情報がらみでちょいと予告。知ってるかな??
今週の22日からそごうは大新潟物産展だって・・とにかく物産展には顔を出すのだ(笑)



ranking

関連タグ : 八王子, イベント, 秋フェス,

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

あー今日でしたねー
すっかり忘れてしまいましたっ、残念!
みずき通りはパテェナカのパフェを
季節ごとに味わいに出かけます。
若い頃から「はちょうじなんてなんにもないわね」と
せっせと東京方面に出かけていた私ですが
こちらのブログや八王子を紹介してるブログを見て
はちょうじの良さを再考しました。
ありがとうございます。
2008/10/19(日) 21:15 | URL | はちょうじうまれ52年 #9bY4kSh2[ 編集]
はちょうじうまれ52年さんへ
ぉーー忘れてましたかー。
いい天気だっただけに残念。
そうそう、パティスリーナカジマさん。あのパフェは目に付きますっ。
未入店ですがいつかは食べてレポ書きたいと思っています。
八王子は地元愛の強い人が多くて頼もしい。
いろんな情報が多いのはそのおかげとも思ってます。
駅そばに新しいカフェもできたようなのでそんな記事も今週載せていきますねー。
お楽しみにっ!
2008/10/19(日) 23:45 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
すみません誤字でした。
正しくは「パティナカ」です。
ま、たいした違いはないですね、笑。
伊勢屋のお団子屋さんご存知ですか?
私の子供の頃からずっとあるからもう40年以上あるのかしら。
昭和の雰囲気たっぷりですよ。

甲州街道を西に向かい追分交差点
手前にあるこんにゃく屋さんの
トコロテンもおススメです。
新カフェ情報楽しみにしてます。
2008/10/20(月) 00:33 | URL | はちょうじうまれ52年 #-[ 編集]
伊勢屋さんいい雰囲気ですよねー。
中で食べられるスペースもあったんじゃなかったかな?
八王子に住みはじめたばかりの頃、お団子買いに行きました。
甲州街道沿いのお店は、古いというより歴史があって素敵です。
建物だって素敵な建物が多いですよねー。
2008/10/20(月) 08:53 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
マゴメさん、めっちゃ気になります(><)!

すっごいおいしそうv-238
西八王子ですね!探してみます♪♪

次は新潟ですかー!!!
今度こそ自分でいけるかしら。。。
私も物産展大好きです(^^)v
2008/10/20(月) 18:07 | URL | mutsumi #-[ 編集]
あーーっ。mutsumiさんマゴメさん絶対気に入ると思うなぁ。
仕事の都合で西八に行った際にはぜひ入店してブログでレポ願いまーす!
新潟物産展の時は仕事じゃないといいですな。
2008/10/20(月) 20:22 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/319-2fe72b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
