
ranking

ヨドバシの帰りにふと前を通りがかったら布屋パーラーのショーケースに「ハンバーグ」が
残っていたので即購入。

100918DHN_001.jpg

「ハンバーグ」と言っても「ハンバーグサンド」のことね。
売り切れが多くて、通るたびに覗くけど残ってることが無い。

今回買ったのは 「ハンバーグ」(左)「フィッシュサンド」(右) アンドーナツ(奥)
100918DHN_000.jpg

特別な味は無しですよ。ほんと。
けなしてるわけでなく褒めてるの。
ハンバーグのソースだってケチャップと粒マスタードだけだし。

でもね、やっぱパンが違うんだわ。
アンドーナツはモチモチのパン。
バーガー類のパンもしっかりパンの味がするんですね。

「小麦の味が・・・どうのこうのって。。。。」そーゆー難しいことが判るような
繊細な舌じゃないから上手く表現できないけどー

値段は230円だったかな?確か。
100円で有名ハンバーガーが食べられる時代だけど。。。
大人はこっち食べようぜー。


ranking

関連タグ : 八王子, 布屋, ハンバーガー,

前にも記事にした布屋さんのまぼろしパン「影信」

全国うまいもの市の帰りに布屋さんに立ち寄ったら「ミニ影信」を発見。
ミニって言っても全長20㎝位はある。
お店のおばちゃんに「食べきりサイズですよ~」と言われ即購入。

影信用の生地が半端に余っちゃったから作ったんだろうけど、ウチみたいな二人家族にはちょうど良い。
相変わらず美味い。美味すぎる。

個人商店が少なくなってるけど「布屋」と「小堀納豆店」だけは無くなって欲しくないなぁ。

100111DHN_007.jpg

ranking

関連タグ : 八王子, グルメ, パン屋, 布屋, 納豆,

八王子の美味しいものを探すときはいつも当てにしているコチラのブログ。
八王子ごはん。 
よつばと八王子探訪。

こちらのchocoさんより布屋のコメントにて教えていただいた、布屋パーラーさんへ行ってきました。
2Fはパーラー、1Fは惣菜パンを販売しています。
090124DHN_001.jpg

11時半頃到着。
すぐ売切れてしまうというハンバーガーはやはり無い(T_T)
なので「チキンカツドック」(右)と「コロッケパン」(左)「クリームチーズ」(奥)を購入。
090124DHN_003.jpg
クリームチーズ以外はここ駅前店でしか買えないんじゃないかな?

それぞれ生地も違っているようで、どれもおいすぃー。
クリームチーズはやめられない。
取り合いになるので1人1個買いましょう。

今度2階にも行ってみようかな。

場所は北口にあるカラオケ館の隣。

八王子市旭町10-6




ranking

関連タグ : 八王子, グルメ, 布屋,

またまた布屋ネタ。
秋限定なんて書かれてるとどうしても食べたくなっちゃう。
んで、買ってきたよー

ミニ栗あんぱん
PA0_0477.jpg

見た目も栗の実。ケシで上手にお化粧してあるっ。

んでんでー、驚くのはこの餡。
よくある小豆に栗が入ってる餡じゃなくってーー、マロン餡?なんだよね。
漉し餡にマロンペーストを和えてあるって感じー。

ミニだからあっという間に奥さんとペロリ。
今シーズンもう一度味わいたいっ!
PA0_0476.jpg


残念ながら影信は今回は・・・なっしんぐ。
やはり要予約なのかなぁ。

ranking

関連タグ : 布屋, ミニ栗あんぱん,

って、北口じゃん!
いーの、いーの。地域情報ブログですから・・・

北口にある布屋ってパン屋さん。
特に食パンの美味しさには圧巻。

ということで本日、その食パンを買いに行ったわけですが・・そこで、なんと・・・

「影信」というパンに遭遇。
影信


以前こちらの書き込みで「週に2回しか焼かない幻のパン」とあったので即購入。

マジ美味しぃっ!簡単に言うと、食感が柔らかなフランスパン。
塩味も絶妙。そのままでも、食事に添えても、サンドウィッチにだって使えそうなパンです。

予約でなかなか買えないとのことだったけど、キャンセルでも出たのかな?
運が良かったー。また見つけたら絶対買おう。

ranking

関連タグ : , 布屋, 八王子,

SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
