快速 むさしの号

ここでは、「快速 むさしの号」 に関する記事を紹介しています。

ranking

(あっちのブログから来た人・・・よぉーこそー)

先日、日光へ行った際に大宮駅にてこんな電車と遭遇。

ホリデー快速むさしの

なんと大宮八王子間直通の快速なんて走ってるんですな。
大宮(18:22発)

北朝霞(18:34発)

東所沢(18:42発)

新秋津(18:45発)

立川(19:05発)

八王子(19:14着)


これ以外にもけっこうでてる。
むさしの1号
府中本町(7:34発)→大宮(8:11着)

むさしの3号
八王子(16:52発)→大宮(17:42着)

むさしの2号
大宮(8:53発)→八王子(9:49着)

むさしの4号
大宮(18:47発)→八王子(19:46着)


ホリデー快速むさしの号
八王子(6:47発)→大宮(7:33着)

大宮(18:22発)→八王子(19:14着)

よくよく調べると以前は日光までの直通もあったそうで・・・

この電車のおかげで先日の旅行の道のり20分はショートカット。
なんでも貨物用の線路を使用したりしてるらしい。
トンネルも多くてなかなか愉快な快速電車。

こちらのブログに詳しく乗ってます~
だいごまんのたいむてーぶる


ranking

関連タグ : 大宮, 八王子, 快速むさしの,

コメント
この記事へのコメント
最近いろいろなイベント列車が出ているみたいですね。

昔、海水浴シーズンになると八王子-茅ヶ崎間に直通の列車が走っていて海水浴に良く行きました。
 列車の名前が思い出だせない。何とか号。

ところで、この大宮直通電車だけど、新秋津-立川ってどういう経路で走るんでしょうか。
2008/09/10(水) 13:02 | URL | masa4 #-[ 編集]
自己レス

そう言や、西国分寺のところに地下を通る貨物線があったのをいま思い出した。あれね。

茅ヶ崎行きの○○号、思い出せない...
2008/09/10(水) 15:39 | URL | masa4 #-[ 編集]
masa4さんへ
そうそう、トンネルを抜けると急に中央線に入る感じ。ちょっと不思議でしたよ。
茅ヶ崎行の快速もあったんだ。
何気にあの相模線直通って便利。
快速ならもっと便利だったんでしょうねー。
○○号ちょっと調べてみよっと。
2008/09/11(木) 08:23 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
○○号がまだ思い出せないんだけど、ググったらこんなのが出てきました。
http://yokohama-line.hp.infoseek.co.jp/sagami/sagami.html

かっぱ号。
でも私が乗ったのはこれじゃなくもっと前の話で違う名前。
なんだっけなー。

ちなみに今は相模線って電化されていて、八王子までの直通電車があるんですね。知らなかった。
当時は電化前でディーゼルカー。
2008/09/11(木) 10:28 | URL | masa4 #-[ 編集]
うわー!コレ乗りたい!!かっぱ号(笑)
そっかー相模線はディーゼルだったんですね。いい雰囲気だったんだろうなー、その電車。
最近の車両はどんどんボックスシートも減ってきてつまらんです。
床が板の電車にまた乗りたい^^



2008/09/11(木) 12:21 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/287-18925ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
