グルメマップ

ここでは、「グルメマップ」 に関する記事を紹介しています。

ranking

再開発現場の壁にこんなのが貼りだされましたよ。
八王子南口グルメマップ
携帯の最高画質で撮ったけどちょっと見難いなぁ。
今度ちゃんとしたデジカメで撮ってこようっと。


再開発後にはもっともっとお店も増えるのでしょう。
その時に見比べたら、それはそれで面白いかもね。
スポンサーサイト

ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, グルメ,

コメント
この記事へのコメント
うーんと、ちょっと読めないところがあるんだけど、駅前の通りって何て書いてあるのでしょう。
「○大通り」というやつ。
 昔と通りの呼び方が変わってきていますね。
2008/09/03(水) 09:43 | URL | masa4 #-[ 編集]
masa4さんへ
イチョウ並木の通りですよね~。
たぶん「南大通り」という表記だと思います。
あした確認してみるっす。
以前はどんな名称の通りだったんでしょう?
2008/09/03(水) 12:13 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
いつも拝見しています。ありがとう
そろそろブログも1年良く頑張っていますね。

名前の募集は終わったみたいだけど住友不動産の物件予告が出ていましたよ

八王子経済新聞
http://hachioji.keizai.biz/headline/87/

物件予告
http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto_area/hachioji/

2008/09/03(水) 14:06 | URL | 風 #-[ 編集]
こう見てみると南口にも結構飲食店があるんですね!
スナック系はなかなか行けませんが、何軒か行ってみたいなぁ~^^
2008/09/03(水) 15:34 | URL | 海原高尾山 #-[ 編集]
風さんの八王子経済新聞のHPみたら、再開発のビルとデッキの愛称の募集なんてしてたんですね!
てか9月1日で締め切りだからもう終わっちゃったし(涙
ビルが46案、デッキが33案あるって、採用確率高くないですか?
2008/09/03(水) 15:40 | URL | 海原高尾山 #-[ 編集]
へえー、北口の端はマルベリーブリッジっていうんですか。南口はなんて決まるんでしょうね。

で、南口の通りの名前、「南大通り」っていうのも初めて聞きました。元々この道は行き止まりだったので名前が無かったように思いますがどうでしよう?

あと、「とちのき通り」っていうのは結構前に付いた名前のように記憶していますが、その前は「横山病院の前の道」って言っていました。同様に「子安公園通り」は「明治牛乳前の通り」でしたね。(昔明治乳業の工場があった)

昔は道に愛称を付けるということがなかったのですね。
2008/09/03(水) 17:01 | URL | masa4 #-[ 編集]
コメントたくさんだーー!うれしっ。

風さんへ
はじめまして。
いつも見てくれて、こちらこそありがとうございます。
1年続いたのは八王子を愛する人たちと、工事関係者方の協力あってなのです。
今後とも応援よろしくお願いしますね~。

海原高尾山さんへ
おっ!さすが食いしん坊(笑)
南口のお店はこの再開発完成に向けて今後はもっと増えるのでしょうね。
北口のようにチェーン店ばかりじゃないといいなーと思う今日この頃。

masa4さんへ
マルベリーブリッジ・・桑橋。
ちなみに八王子ブランドのネクタイの名称は「マルベリーシティ」です
(豆知識)
南口の道は名前だけでなく、いろいろと変化してきてるのですね。
「明治牛乳の前の通り」ってのはなかなカワイイ呼び名だ。

2008/09/03(水) 23:51 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/281-be3ba7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
