2008/07/02  現場写真

ここでは、「2008/07/02  現場写真」 に関する記事を紹介しています。

ranking

見たかったー、この現場。

コンクリート打設等の写真を 工事してますさん よりいただきました。
鉄筋などの様子も存分に見られます。
太字は工事してますさんからのメールより抜粋。

P1050237.jpg

掘削も終盤にかかってきています。地上から約12m下がっています。

P1050250.jpg

すごい量の鉄筋です。さすがに大きな建物なので、僕らでも太い鉄筋だなと思います。
(梁に使われている鉄筋は、約4cm)


P1050240.jpg

先週の頭に捨コンを打設。いよいよ地下の躯体工事が始まってきています。

捨てコン打設もきちんと終了してたのですねー。
イヤーそれにしても4cmの鉄筋ってすごそう!

ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, 再開発,

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。体調壊して山遊びもお休み中です。でもこちらはずっとROMしていましたよ。

で、いよいよ基礎配筋が始まりましたね。それにしても4センチの鉄筋ってどんなのでしょう。鉄筋というより鉄骨? 基礎が立ち上がってくるのが楽しみです。
2008/07/02(水) 10:59 | URL | masa4 #-[ 編集]
masa4さんへ
ぉーーひさしぶりー。
体調は大丈夫ですか?
4cmの鉄筋、すごいですよねー。
想像できても目の前にしたらびっくりするでしょうな。
運搬時のときにでも見られるチャンスがあるといいんだけどー^^
2008/07/02(水) 20:01 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/229-462971c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
