
ranking

しかしサボりすぎのブログになった・・・・わはは。
8月になったらJR貨物ビルのほうで少しは情報があると思ったんだけどねぇ。

さてさて、5月に台風のため残念ながら中止になってた「みんなちがってみんないい」が
なんと9月に開催されtるようです。

えぇ、情報遅いって?

多文化・環境共生型野外フリーイベント みんなちがってみんないい2011

2011年9月11日(日)
八王子市庁舎前浅川河川敷公園

詳しい地図はこちら


MY 箸 & MY 皿 持参で行きましょう~。

うわーなに食べようかな。(←って、結局そこ?)



ranking

関連タグ : 八王子, イベント, みんなちがってみんないい,

エコイベントの予告です。

みんなちがって みんないい
2010年5月30日
10:30~16:00
八王子市庁舎前浅川河川敷広場

詳しい地図はこちら(pdf)

会場案内図はこちら(pdf)

MYハシ MY皿を持参でレッツゴー!
晴れるといいねぇ。

大好きなイベントなんだけど(八王子で一番好きなイベントかもしれない)、わたくし所用で参加できず。
美味いもの食べたかったんだけどなー。

じゃんねん。

ranking

関連タグ : 八王子, イベント, みんなちがってみんないい,

雨が降る前に食い逃げしてきたー。
090531DHN_001.jpg

モチロンお金は払いまひた。

ラップサンド風にクルクルッっと丸めたチヂミ。
生地にしっかりと味付けされているのでタレで手がよごれることも無い。
アイデア賞。
090531DHN_006.jpg

こちらはペルーのタコス。
中にはソーセージが入っています。
090531DHN_002.jpg

シンガポールの肉団子入りラーメン(汁ビーフン)
090531DHN_005.jpg

とうふ「豆っ八」さんの豆腐アイス
豆腐の味がシッカリ残る濃厚なアイス。
090531DHN_007.jpg

オーガニックコーヒーのお店「ろばや」さんのスパイスチャイ

ロイヤルミルクティーにいろいろなスパイスが入っています。
甘すぎないので何にでも合いそう。
国分寺や小金井に店舗があるんだってー。
八王子にも出店して(願)
090531DHN_003.jpg


「風の畑」さんの古代米の甘酒。
これねー美味いっす~。今日一かもー。
090531DHN_008.jpg

「風の畑」さんが気になって検索した。
相模原で無農薬、無化学肥料で農家営んでるらしい。
出身は八王子とのこと。
まだシッカリとは調べていないけど、参考URLはこれ
こんな方が地元にいらっしゃるなんて知るとうれしくなりますねー。

と・・・ここで、雨が降り出したー。

みんな、橋や木の下で雨宿り。
集う子供たちは、ちょっとしたハプニングも楽しそう(笑)
雨が弱くなったので我々はそのまま退散。
無添加石鹸を買いそびれたのがチョット後悔。

来年はもっと多くの素敵な店が出ることを期待。
その前に晴天になることを祈る~っ。


今年もなぜか動画が韓国。。。基本的に好きみたい。

みんなちがってみんないい 2009 FC2 VPS 仮想専用サーバ






ranking

関連タグ : 八王子, イベント, みんなちがってみんないい,

イベントですー。
しかもコレ毎年楽しみなんだよね。
環境・多文化共生型野外フリーイベント
みんなちがって みんないい 2009
5月31日(日) 10:30~16:00

八王子庁舎前浅川河川敷広場


各国の音楽を聴いたり、美味しいもの食べたりできます。

ただし少しでも雨が降ると、お国柄すぐにテントを閉めちゃう方たちも多数いますので
願わくば今週の予報は「晴天」になってほしいもの。

海外だけでなく国内の美味しいものもたくさん出店されます。
八王子のパン屋さん グルヌイユさんも出るみたいですね。(食べてみたかったー)
ちょっと遠い場所にあるお店なので車がないうちにとっては今回は絶好のチャンス。

詳しいマップはコチラ
非常に可愛いイラストの会場案内はコチラ
パンフレット オモテ pdfファイル
パンフレット ウラ pdfファイル

うむぅ、書いてるだけで腹減ってきたぞ。

ranking

関連タグ : 八王子, イベント, みんなちがってみんないい, グルムイユ,

時々覗かせていただく棚樫さんのブログ
喰いしんぼ にんじゃごっこ ┌|∵|┘
こちらにイベント情報があったので便乗記載(^^;

昨年で終了と思われた「みんなちがってみんないい」が今年も開催されるという事を知る。
最後となる昨年は予定が入り、泣く泣く行く事ができなかっただけに今年の開催に感動。

国際交流をキーワードに検索した結果知ったこのイベント
エコ、音楽、大道芸。。。美味しいものもきっとありますぞ。
いまから楽しみっすよぉー。





ranking

関連タグ : 八王子, みんなちがってみんないい, イベント,

SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
