2008/04/25 現状写真 

ここでは、「2008/04/25 現状写真 」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ranking

「工事してます」様より、またまた現場内の写真を頂きました。
解説もそのまま抜粋です。
だってわかりやすいんだもーん(笑)

掘削が進行しています。
今、行っている掘削は1次掘削といい、SMWの 壁が倒れてこない安全な高さまでの掘削です。
アースアンカーで壁を押さえてから、2次掘削・3次掘削と進んでい きます。

P1040512.jpg

なるほどアースアンカー設置で安全が確保されれば、これより深くググーンと掘るんですね。

*アースアンカー工事とは
地下に作ったSMWの壁が倒れてこないように、建物と反対方向にワイヤーで引っ張る工事
(↑コメントをまんま引用(^^;)


仮設構台架設状況です。
H型鋼を杭の上にのせて、覆工板という鉄の床を並べていきます。

P1040523.jpg

おーこれはゲートからでは、なかなか見られない側の状況ですね。
貴重な写真。H型鋼を頼りにすればどのように鉄の床が敷かれるかがわかりりますねー

スポンサーサイト

ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, 再開発,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/171-742d3073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。