いい店見っけた。

ここでは、「いい店見っけた。」 に関する記事を紹介しています。

ranking

今週でお花見も最後かな?
今日はちょっとした桜吹雪の富士森公園。

PA0_0923.jpg

先週よりもいいお天気で気持ちよかったー・・・
って、ちょっと普通のブログぽいことを書いてます。

それはさておき、「週末ぶらり八王子情報」に大ニュース。(←個人レベルで)
毎週配られるフリーペーパー「ショッパー八王子版」にてちょっと気になる
お店が掲載されていましたのでレッツラゴ。
こちらのブログでちょっと予習。

行ってみるとこれがまた、すごくよい店。
場所は八日町にある坂本呉服点の裏。
店名は 「わ*ぶーむ」

店構えはこんな感じ。
PA0_0913.jpg

こちらは店内
PA0_0915.jpg

雑貨を中心に(アロマや手ぬぐい等)、ちょっとレトロっぽい小物まで置いてある雑貨屋さん。
んで、奥にはカフェがある。
店内のインテリアも昭和レトロ家具や古いポスターで大変カッコ良い。
コーヒーは、なんとファイヤーキングのカップにはいってくるしー。
しかも、美味しい。
奥さんが注文した フレッシュ イチゴミルクもサイコー。
しかも値段もお手ごろ。ちなみにコーヒーは300円だっ。
PA0_0916.jpg

PA0_0912.jpg

コレコレー八王子に足りないお店はこーゆーの!
もっともっとこんな店が増えて楽しい街になれ、はちおーじ。

うーん、かなり満足な土曜日。
詳しい地図はこちら。

MAP_waboom.jpg

甲州街道も西八方向へまっすぐ、ペットのコジマをぐるりと迂回して裏道へ。
お近くの人はぜひ行ってみるべし。
狭いけど、居心地も結構よいです。

オマケ写真 店内ポスター 
IMG_0115.jpg

【VQ1005にて撮影】





ranking

関連タグ : 八王子, グルメ, 雑貨,

コメント
この記事へのコメント
良い店ですよね!できたらこういう雰囲気のお店で、日曜の昼下がりの風景を見ながらほんの軽く一杯呑めたら良いかなって思ったらちょっとウズきました。
2008/04/09(水) 23:11 | URL | クリボー #8l9NZO42[ 編集]
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ホントいい雰囲気で素敵な店ですよねー。
休日のひと時も楽しくなるってもんです。
そうそう、このお店たしか・・・
ビール飲めます。うひっ。
2008/04/10(木) 08:45 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
「わ・ぶ~む」で、京都の豆を使ったコーヒーを飲んでいます。
BGMは、ボサノバ。
ゆったりまったりです(^_^)

「ねぎみそⅩおかか」のおにぎりも美味しかったですよ!
2008/04/15(火) 17:14 | URL | みや #-[ 編集]
みやさんへ
あーー、うらやましー。
あっ、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ほほぉ、おにぎりなんぞもあるんですね。何だかあのお店らしいメニューだなぁ。
何だかゆったりした空気が想像できます。あー、今週末にでも行こうかなぁ^^


2008/04/16(水) 01:31 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/151-cbf22e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
