久々に渡ったよ

ここでは、「久々に渡ったよ」 に関する記事を紹介しています。

ranking

南口の再開発よりも先にはじまっていた陸橋の工事。
最近は迂回するように橋を渡らねばならなかったので少し利用を避けていました。
本日久しぶりに様子を見にいってみたらチョット変わっていたので報告。

この前までは向かって右手より(ここの部分)出入りして、中を蛇行するように渡らねばいけなか
ったのですが・・・
PA0_0855a.jpg


ほれほれ、この通り。
真っ直ぐに渡れるように!(途中で少しだけクランクがあります)
PA0_0854.jpg


ただし周りはいまだにフェンスに覆われ、かろうじて見える工事の様子も

「いったい何がしたいんだろうなー?」

といった感じ。 よく全貌が見えない・・・

とにかく前よりは利用しやすくなったので、また渡りにいって時々ココで報告することにします。
あぁーー、早くあの橋の上から見える西の山々を見たいなー。
線路の向こうにキレイに見えるんだよねぇ。


ranking

関連タグ : 八王子, 陸橋,

コメント
この記事へのコメント
のりひーさん、ご無沙汰しております。
最近は陸橋方面に行くことがほとんどないので、貴重な情報です(^_^;)
そごうも行ってないし・・・
明日は行ってみようかな
Blog楽しみに見てますです。
では、また。
2008/03/15(土) 21:34 | URL | くろやぎ #z8Ev11P6[ 編集]
くろやぎさんへ
コメントありがとうございます。
陸橋の様子は現場に行ってもなかなか把握できないような感じなので中途半端な報告しか出来ないけど、時々ココで書き記しますね。

そごうは今日も混んでましたよ~!って、今日も行ったんかい~おれ(笑)
2008/03/15(土) 23:18 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
陸橋のレポートありがとうございます。

どんな橋になるのか楽しみです。でもあの石畳は再現されないんでしょうねー。

天気良さそうですね。
こちらもようやく暖かくなってきました。
2008/03/16(日) 08:07 | URL | masa4 #-[ 編集]
masa4さんへ
陸橋の石畳の様子も下が覆われていてちょっとわからないんですよねー。
いい感じで少しだけでも残してくれればいいのですが・・・。

陽気はココの所サイコーです。
もうすぐ20℃に手が届こうとしてますよぉー。
そちらも早く雪が溶けるといいですね^^
2008/03/16(日) 15:10 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
時々拝見させてもらってます。
南口再開発と陸橋工事・・・
どちらも大きな工事ですよね。

陸橋はよく利用するのですが、南口再開発と比べると一般者への気配り、配慮がすばらしく、良い現場ですよ。
そしたらこんなブログ見つけました!
http://koyasubridge.blog70.fc2.com/
事業者が管理してるようですね。
また遊びに来ます!
2008/06/09(月) 22:51 | URL | 通りスガリ #lHqKJvyY[ 編集]
通りスガリさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
そして素晴らしいブログを教えてくれてありがとう。さっそくみてきました。
南北を結ぶ陸橋(リクバシ)と南口を大きく変えるであろう再開発。
素敵な成功を願って一緒に見守り時に意見しましょう。
今後ともよろしくお願いします。
2008/06/10(火) 01:23 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
ブログ拝見しました!!
工事状況がよくわかりますね。

ただ、完成予想図をみるとやはり石畳の再現はないようですね。まあこのご時世無理なのはわかっていますが、ちょっと残念。
2008/06/10(火) 08:10 | URL | masa4 #-[ 編集]
石畳良い感じだったのにねー。
残念。
サプライズでどこかに装飾的に使ってくれるといいのですがね。
希望的観測(^^;


2008/06/10(火) 12:18 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
陸橋南側に重機ラフタが座りました。
そろそろ撤去本番かもしれません。
予定がわかれば見に行きたいなぁ
こんな大工事は記録しておきたいですね
情報あったら教えてください>all
2008/07/21(月) 20:56 | URL | くしゅ #-[ 編集]
はじめまして^^
コメントありがとうございます。
先日橋を渡った時、見えなかった部分もかなりオープンになり、随分すっきりしたなーと
思いながら渡りました。
歴史あるこの橋ですから地元の皆さんの注目もかなりありますね。
リクバシブログもどうやらパスが必要になってしまったようで見られないゆえ、予定の方は
わかりません・・・残念。。。時折気に留めながら見に行こうと思います。

では、今後ともよろしくお願いしますね
2008/07/21(月) 22:45 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/131-32c67a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
