
ranking

医療法人の手に渡り、、云々などと紆余曲折ございましたがやっとこのような発表がありました。

JR貨物の八王子駅南口所有地/住友不動産が開発/住宅200戸・商業複合施設

着工したらまたブログをデイリーで頑張ろうかな?

   かな??    くらいの気持ちで。

困った時のそごう開催、物産展もないしネタは乏しそうですが。
見てみればアクセス数もビックリの右下がり(笑)

毎日コツコツって本当に大切なことなんだね~(←人事)

延べ面積、地上30階などと言われても、建築も再開発も商業施設もまったくの素人なので
想像もつかないけれどほとんどの人がそうなんだからね。
着工したら、そんな目線でまた少しずつ見てアップしようと思います。

イオン系の商業施設。
気になりますねーーー。

ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, 再開発,

131201DHN_001.jpg

野菜だけは八百屋さんでと心がけてはいましたが・・・
スーパーがすぐ上にあると・・・そこで済ませてしまうこともチョイチョイありました。
いまさらながら反省。

八王子駅南口を降りたらすぐにあるお店。

それが八百茂さん。

八王子に越してまだ数年ですが、その光景はいまも心に残っております。
八王子に越してすぐに、ここで買ったみかんが大変美味しく、すぐに妻のお気に入りの店となりました。

年末にはここの横でしめ飾りが売っていましたねぇ。

日曜日が休みっていうのも良かった。
だって、市場は日曜休みですから。

シャッター姿ですが当時の八百茂さんの写真。

PA0_0354.jpg



店主様含めご家族(多分)、従業員の皆様 お疲れ様でした。

ranking

関連タグ : 南口, 再開発, サザンスカイタワー,

ずいぶん長い期間臨時だったね~。
南口臨時第5駐輪場がとうとう移転となります。



場所は現在謎の整地をしている西側の下記記場所。
アーバンホテルの向かいあたりですね。
現在のシステムをそのまま継続してくれるなら南口にとってはここがCELEOの駐輪場と
なりますね。

CELEO北館は2Fカウンターにて買い物レシート見せれば無料駐輪券もらえます。
CELEO南館は各ショップにてレシート提示で駐輪券もらえるとのコト。

121201DHN_002.jpg

いよいよ、JR貨物の工事が始まるってことなんですね。

ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, 再開発,

八王子駅 南口 東側にある 新鶴見機関区 八王子派出の取り壊しが行われてます。
行われていましたといっていいほど跡形もない状況です。

120219DHN_002.jpg
120219DHN_003.jpg

場所は下のMAP Aのところ。
20120219south map

表記はこんな感じ。
120219DHN_010.jpg
120219DHN_000.jpg

そもそも、この新鶴見機関区八王子派出は2008年に甲府派出と統合されていたようですね。
ウィキペディアより抜粋
新鶴見機関区(しんつるみきかんく)とは、神奈川県川崎市幸区の新鶴見信号場構内にある日本貨物鉄道(JR貨物)の車両基地・乗務員基地である。管轄下に本機関区の分所である川崎派出、運転士が所属する甲府派出がある。かつては東京都八王子市に八王子派出があったが、2008年に甲府派出と統合、廃止された。

今回のサザンスカイタワー北側の第2再開発(勝手に命名)と関わりはないかもだけど
メモ代わりに記録しておきます。

こちらの新鶴見機関区八王子派出に関してはコチラのブログが大変詳しく記載されております。

さよなら新鶴見機関区八王子派出
さよなら新鶴見機関区八王子派出 その2
ボクもすっかりコチラで勉強。アリガタヤアリガタヤ。

ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, 再開発,

o046004391169020150222.gif 
2012年


新年明けましたね。



しかし去年はサボったこのブログ。
デイリーではなくなってしまいました(苦笑)

今年はJR貨物あたりの情報を中心に 頑張ってアップしていきたいと思います。

長い目で見てやってくださいませ。
本年も宜しくお願いいたします。


ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, 再開発,

SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
