
ranking

131201DHN_001.jpg

野菜だけは八百屋さんでと心がけてはいましたが・・・
スーパーがすぐ上にあると・・・そこで済ませてしまうこともチョイチョイありました。
いまさらながら反省。

八王子駅南口を降りたらすぐにあるお店。

それが八百茂さん。

八王子に越してまだ数年ですが、その光景はいまも心に残っております。
八王子に越してすぐに、ここで買ったみかんが大変美味しく、すぐに妻のお気に入りの店となりました。

年末にはここの横でしめ飾りが売っていましたねぇ。

日曜日が休みっていうのも良かった。
だって、市場は日曜休みですから。

シャッター姿ですが当時の八百茂さんの写真。

PA0_0354.jpg



店主様含めご家族(多分)、従業員の皆様 お疲れ様でした。

ranking

関連タグ : 南口, 再開発, サザンスカイタワー,

アルプスの入り口を中心に南北の通路と、東西の通路に屋根がつきました。

コチラは東西の通路。
111123DHN_004.jpg

南北の通路はもう少しで完成。
ここが通れないのはアルプスで買い物した後、タワー式駐輪場へ向かう僕にとっては割と不便。
早く通れるようになって欲しい~。

111123DHN_005.jpg

ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, サザンスカイタワー,

サザンスカイタワーのイベントに行ってきました。
出店はサザンスカイタワー内のお店。
またステージではフラメンコやハワイアンのショーも賑やかにやってました。

110924DHN_008.jpg

正直・・少し寂しい感じだったかなー。。。
欲を言えばテナント以外の人も参加できるようになればいいのにと思いました。

例えば、南口の線路沿いにあるお店の参加とか、フリーマーケットをしちゃうとか。
まぁ、初のイベントなのでコレからもっともっと変わっていくのかな?
それに期待しまーす。
110924DHN_007.jpg

そうそう、この近くで少しずつ工事が進んでますね。
気になったので写真を撮ってきました。

後日アップしまーす。

ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, サザンスカイタワー,

八王子経済新聞より

サザンスカイタワー八王子で「秋の文化祭」-ステージイベントや露店並ぶ

ということで、とうとう南口メインのイベントが行われますね。
サザンスカイタワー 内の商業施設が中心となったイベントになるようです。

サザンスカイタワー「秋の文化祭」
9月23日(祝) 14時~17時

ありゃ、もう明日じゃん?!
台風じゃなくてよかったね~~。
晴れることを祈る。


ranking

関連タグ : 八王子, 南口, サザンスカイタワー,

サザンスカイタワーのマスコットキャラクター愛称募集だそうです。
身体がhの形してんのね。

110502DHN_005.jpg
夜撮っちゃったからガラス反射しまくり~。

もっと詳しく書かれているコチラが本サイトの募集要項。

一通につき一点。何通でもオッケーとの事。
頭ひねろう。

ranking

関連タグ : 再開発, 八王子駅, サザンスカイタワー,

SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
