八王子環境フェスティバル 2013

ここでは、「八王子環境フェスティバル 2013」 に関する記事を紹介しています。

ranking

八王子環境フェスティバルに行ってきました。

130601DHN006a.jpg

西放射線ユーロードには沢山のイベントスペース。
こんなに沢山テントあったっけ?

蛍の生息やカワセミなど、何時ものスペースは多いもののそれでも新しい発見はある。

下水道局流域下水道本部

130601DHN004.jpg

微生物を利用して下水を分解し、その後濾過して最後に河川へ流すというシステム。
本来ならこの左にある濾過装置から説明を受け、右へと流れて顕微鏡を覗くのですが・・・
先に興味本位で顕微鏡を見ちゃったため順番が逆になってしまった。

子供かっ。

130601DHN002.jpg


美味しいものは無いものかと(環境フェスですからありません)奥へ進んだ最後のコーナーが
また面白かった。

手作りエコかまどコーナー

ちなみに販売はしてません!って。。ぉぃ。

130601DHN000.jpg

こんな動画まであるってのに~。


もう少し調べて、いつか自分でも利用してみたいものです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/1263-074e317b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
