セレオ屋上

ここでは、「セレオ屋上」 に関する記事を紹介しています。

ranking

こんなことになってるなんて。。。
てんで知りませんでしたよ。

セレオ八王子、屋上にフットサルコートや貸し菜園-今春オープンへ

フットサルかー、確か立川のグランデュオの屋上だったかな?あそこにもあったよね。
割と人気あったなぁ。

菜園はもともと興味あるけどー、借りるのかー(^。^;)
それでも屋上に緑があるってのはいいよね。
そのうちオーガニックマーケットとかやったりして。
そういうのは大賛成。

何しろ久しぶりのアタタカイ話題です。

セレオ側での宣伝が少なすぎるのはいかがなものかな・・・・とも思うけど。
頻繁にセレオへ行ってるけどそんな事どこかに書いてあったっけ?

そして・・・
何より気になるのは10Fにできるロイヤルホストだったりする・・・

ranking

関連タグ : 八王子駅, セレオ北館, ,

コメント
この記事へのコメント
 フットサルとロイヤルホスト・・・意外の様だけどJRの前例重視及びしたたかな計算が・・フットサルの会社はJRのホテルメトロポリタン系、ホストは本拠地の九州では駅ビル アミュプラザへの出店を定番にしていて、顧客すみ分けでニューファミリー層重視のセレオの戦略にぴったし・・・・2年前のセレオ南館開業と同時期の百貨店業界のカリスマ・JフロントのO氏のツブヤキを思い出す。(百貨店はフル仕様で出店していない旗艦店以外の路面店、駅前店は全滅する。将来的にフル仕様の百貨店が出店出来るのは50万人以上の都市で市場戦略に長けたJR直営商業施設とのJR駅へのジョイントに限られる)これを踏まえてマイナーなツブヤキが2件、(行政が八高線の便宜性向上を求めて横浜線とのホーム統一をJRに要望)・・・コレって現在の横浜線のホーム及び線路と中央線下り線路を撤去してJR東日本新設高層ビルの用地確保の為の八王子駅舎及び構内重層化への変な理由付 (東急スクエア、無印後継テナントにユザワヤ)スクエアは東急系でピンチなのにどうして商業ビルに積極出店している東急ハンズが出てこない!コレってハンズがJR駅総合再開発内の百貨店に出店での大成功体験を優先させた。・・・PS、JRが考えるフル仕様の百貨店の適正売場面積は45,000平方メートル、大丸札幌、大丸東京、阪急博多はこの規模
2013/03/29(金) 10:26 | URL | sonjap #-[ 編集]
sonjapさん
何時も貴重なご意見や情報ありがとうございます。
東急スクエア ユザワヤはいりますねぇ・・・少し規模が小さいですが・・

南口の新ビルはなかなか進みませんねぇ・・・
2013/04/02(火) 00:12 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
 葵会、等のJR貨物ビル工事請負の件、JR東日本がセレオ北館に医療機関を誘致したり、3月にウェブに載ったJR貨物の13年度の事業計画に八王子が削除されていたりおかしいと思ったら、4月に正式に破約・・・今回の駅再開発については駅構内用地が貨物と東日本で権利が複雑に存在し、それぞれのメンツが掛かって大変な感じがしたが結局、貨物が大人の対応で東日本に全面お任せになって葵会はとんだKYな存在に。JR貨物ビルについてはJRは例によって完全沈黙だが、行政側が横浜線、八高線のホーム統一要望した記事の最後にホーム統一以上の事を考慮中とあるのでJR2社、行政、商議所の間では情報が共有済みだね。ここからは想像になるが、横浜線、八高線が1階に配置されれば終端駅構造でそれぞれ電車8列、4列編成ホームになり平面乗り換えが可能に、中央線は3階に10列編成ホーム、ここで鍵になるのが3階と1階の間に2列分の差異が生じる事から、博多駅ビル方式の線路上空棟をセレオ北館に直角に旧多摩総合病院用地からJR貨物ビル予定地に建設、ビルの建設規模は6万平米で9~10階はシネコン、商業施設はより駅ビルご用達テナントに特化したセレオ西館
(プラザの東急スクエア撤退はその予兆)・・JR西日本の社長の発言、「将来は本業6割、流通4割」及びJR各社で行なわれている異次元の駅総合開発が出来るスーペスとポテンシャルがあるのはJR東日本管内では八王子のみ・・を根拠に期待したい。
2013/07/02(火) 14:36 | URL | sonjap #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/1255-483cf748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
