駐輪場情報

ここでは、「駐輪場情報」 に関する記事を紹介しています。

ranking

セレオ北館の駐輪場の利用条件に変更があったのでブログ記事にて報告です。

現在セレオ北館を利用する際には南口第5駐輪場が利用できます。
昨年末まではレシート1枚で利用者数分(我々ですと夫婦2台分)の無料駐輪券を頂くことが出来ました。

ところが年を明けると1人につき1レシートというシステムに変更・・・

オープンして間もないから統制がとれてないのは分かるけど、ちょっとおかしくないかなぁ。
5万円のコート買ったって100円の豆腐買ったって一緒だっていうのもねぇ。

まずは 「最初の2時間は無料」 ってくらいにしないと誰も来なくなっちゃうと思うんだけど。
北口ユーロードの商店街見てみなよ。いい例ではないですか?

ホームページ上でも駐輪場に関してはほとんど詳しく書かれてないです。
困ったものですなぁ。

久々の更新なのに。。。愚痴ブログ。

あら間、よく考えたら今年第一弾です。


本年も宜しくお願い致します(笑)







スポンサーサイト

ranking

関連タグ : 八王子駅, 駐輪場, セレオ,

コメント
この記事へのコメント
本年も宜しくお願いします(^_^;)

昨年から公私共にせわしなく過ごす日々が続いていました。
のりひーさんはお元気ですか?
セレオに行ってみましたが、なかなか良い感じに人もいました。
そごうが無くなり、一時はどうなる事かと心配しましたが、八王子駅ビルは何とかなりそうですね。
2013/01/23(水) 20:58 | URL | くろやぎ #z8Ev11P6[ 編集]
くろやぎさん
こちらこそ、更新自体がご無沙汰ですよ(笑)
何とか元気にやってます。

セレオ、物産展をやるスペースはなさそうですなぁ・・少し残念。
南口の新ビルが始まったらまた更新する…つもりですー^^
2013/01/25(金) 08:50 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
のりひーさん
ついこのあいだ、物産展の話が出ました。
北海道展とかやって欲しいですよね。
南口の新ビルって、操車場の跡地にできるんですか?それも楽しみですね。
2013/01/25(金) 20:20 | URL | くろやぎ #z8Ev11P6[ 編集]
やってほしい!
デッカイドーー
ホッカイドー(古)

南口のJR貨物はサザンスカイタワーと
連結されると言ううわさです。
ただ、医療関係が買い取ったようなので商業施設では
ないという話も・・
早くはっきりして欲しいですね
2013/01/26(土) 23:04 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
イオンモールにしろ八王子駅関連にしろ経営側が情報を完全にコントロールしてる為、2チャンネル的怪情報が闊歩してますね。葵会を中心としたグループが工事を受注したと云っても葵会は超脇役で主体は日揮をリーダーとする再開発請負専業建設会社連合3社で、オーナーで金を出すのはJR貨物ですよ。葵会は事業提案型を貨物が発言した為の隠れ蓑だね。だが工事が始まる現段階で商業施設の経営者が判明しないのも不思議、ここは原点に帰ってJR東日本の駅ビル経営の鉄則・・関連子会社で所有と経営を分離する・・をあてはめると答えが出る。このビルの所有者はJR貨物でプロデュースは八王子駅総合再開発を受け持つ東京西駅ビル開発とすれば身内の事なので大々的に発表する義務もない。葵会もJR総合駅開発のパーツ・・1フロアを占める総合クリニックとして進出できて満足。敷地面積と建設面積24000平方メートルはセレオ南館を横に割って9層にしたイメージ、新宿ルミネ1と同規模で駅上ビルとセレオ南北を合算するとJR直営だけで売場面積6万平方と巨大になるが。JR貨物ビルは駅の三の丸的存在で、その用地の横にはその6倍の土地が有り、ここに建ぺい率一杯の15万平方の本丸ビルが建てば百貨店、ホテル、シネコンは軽く含有される。途中から想像の世界になったが、去年の暮にセレオ関係者が業界紙に答えたインタービュが面白い。「この商業施設の基本は地域蜜着だが地元客のみでなく国分寺駅辺りの住民を新宿ではなく八王子に向かわせるぐらいの魅力づくりが不可欠。行政には応援していただいている。これからは他市の商業施設でなく、市内のコンビニが競争相手になる。(・・・イオンの間違いだろう)」
2013/01/28(月) 14:57 | URL | sonjap #-[ 編集]
sonjapさん
相変わらずの情報通で頭が上がりませんー。
早いこと本格的な発表が欲しいですねぇ~~~
2013/01/29(火) 08:30 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/1252-3c406c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
