セレオ北館 お粥

ここでは、「セレオ北館 お粥」 に関する記事を紹介しています。

ranking

やっとユックリ回りました、セレオ北館
もとデパートだけあって広いっす。

いまはオープン直後の賑わいと自分のテンションの高さでいい部分しか見えません。
今後もこのままのテンションでかけることを祈って・・(笑)

とにかくオープン記念ということでお安いセットのあるうちに食べまくってます~

今日は1Fにある おかゆと麺の店 粥餐庁 へ行って来ました。

お得なセット
ほうれん草とチンゲンサイ、そら豆の緑のお粥セット(ミニ肉まん+杏仁豆腐)
2012-10-27 11.16.42

蒸し鶏のさっぱり梅肉ソースのお粥セット(餃子+杏仁豆腐)
2012-10-27 11.18.10

おかゆもプチ点心も味がしっかり付いているのでそのままで十分。
お粥にしては少しお高い気もしますが、味の方は満足です。
身体が弱る夏場に食べたらいいのでしょうね。

ご飯とは関係ないけど駐輪場がちょっと微妙な感じですね。
駐車場&駐輪場マップはコチラ
こういうところ詰めが甘い。


ranking

関連タグ : セレオ北館, 駐輪場, お粥,

コメント
この記事へのコメント
私も昨日お初でした。
以前はここにあの店があった場所、そうだそうだとか言いながら
そごう時代と比べ楽しみました。
あまりの変化に不思議な感覚でした。
南口スーパーの客入りがいつもとは大違いのような感じ、しばらくしかたないですかね~
2012/10/28(日) 12:44 | URL | はちょーじ56 #9bY4kSh2[ 編集]
はちょーじ56さん
デパートらしさは無くショップの
集合体。まさにショッピングセンター
というものになってしまいましたね。
紳士服のお店が少ないのにビックリ(笑)
地下の食品売り場も充実してるから
南口のスーパー大打撃だぁ。
がんばれ南口(笑)
2012/10/28(日) 19:54 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
セレオ北館は期待通り取扱ジャンル、想定顧客層を偏って完璧な店造りですね、HPも進歩でフロアガイドからショップのHPにも一気に行ける・・・1・2Fのフロア内店舗配置から駅舎ビルの概要も見えてきましたよ、2F西側イセタンミラーの予定位置上側に大きな開口部、ここが新駅舎ビルへの工事中及び完成時の通用口とすれば商工会議所(まちづくり戦略考の八王子駅改造B案)及び年初の4階一万平方のビル建設のお知らせ、八王子駅と類似で2島4線の高架ホーム階上に3階7千5百平方の商業施設(東急スクエア)が完成間近の東急武蔵小杉駅の情報を総合すれば新八王子駅舎ビルをイメージ可・・・地上階が横浜線、八高線の2島4線のホーム階、2階が駅舎及び商業施設、3、4階が中央線の2島4線のホーム階、5、6、7階は商業施設、尚、建物はホーム西側半分に建設され、なにかと話題のJR貨物ビル(多分、セレオ西館になる筈・・・セレオ北館のテナントに駅ビルの固定上客<アラサーのお一人様>御用達テナントが皆無なのがヒント)と接合される。JR貨物ビルで話題に登る葵会、イオンモール幕張に一千平方の医療クリニックを展開しますね、八王子もそんなところが落ちだろう。あくまでも想像だが新宿は1、2、エストとルミネが色々だが八王子はセレオが色々になるのかな?
2012/11/07(水) 17:04 | URL | sonjap #-[ 編集]
sonjapさん
いつも深い見解のご意見ありがとうございます。
JR貨物の方の展開がもう少しはっきり分かってくればいいのですが情報があまりないですね。
うちのブログは本来ならば南口専門なのでそっちを追っかけたいのですがね(笑)
また何か情報の進展有りましたら教えてくださいませ。
と、いつも他力本願でございます。
今後ともよろしくお願いしまーす
2012/11/08(木) 08:33 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
セレオ八王子北館2週間で100万人突破。すごい来客数ですね

セレオ来店者、100万人突破

JR八王子駅ビルに開業したセレオ八王子北館への来店者が7日、100万人を突破し、家族3人で訪れた相模原市の会社員谷口和之さん(35)に花束と記念品が贈られた。開業した10月25日から2週間での達成は想定を上回る順調な滑り出し。

 ◇地元織物を紹介

 織物業者で作る八王子織物工業組合は7日、JR八王子駅ビルのセレオ八王子北館で、市内の11業者が製造したネクタイやストールを紹介・販売する展示会を始めた。11日まで。八王子は江戸時代から織物業で繁栄し、「桑都」と呼ばれた。現在でも15社ほどが製造を続けているという。入場無料。伝統的な手織りの体験(午後1~5時)もできる。

(2012年11月8日 読売新聞)
2012/11/09(金) 22:10 | URL | はっち #-[ 編集]
はっちさん
コメントありがとうございます。
北館の混雑はしばらく続きそうですね~。
年末年始にかけてはもっとすごくなるかもしれませんね。
八王子織物の展示は毎度定例的なもので目新しさが無いのですよ。
少し辛口の意見ですが、仕事上間接的に繋がっているので
どうしても厳しい目で見てしまいます。
八王子の産物としてもっとアピールそればいいんですねどねぇ・・・
2012/11/10(土) 17:55 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/1244-6fb81850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
