SOGOの文字

ここでは、「SOGOの文字」 に関する記事を紹介しています。

ranking

そごうの看板がとうとう取り外されましたね。

南口からの様子。

取り外し中
(先週の様子)
120330DHN_000.jpg

取り外し後
120330DHN_001.jpg

さて、今年の秋には新しい看板になることでしょう。
お店の情報早くアップされないかな。
スポンサーサイト

ranking

関連タグ : 八王子駅, そごう,

コメント
この記事へのコメント
一部、情報ではセブン・アイとの賃貸契約5月までだったので、ビックリ!celeo北館の情報、東京西駅ビル開発のウェブサイトに詳しいので要!チェツク・・・国分寺、甲府のテナントが参考になる?只、JR貨物側の商業施設との関係からファッション、雑貨のカテゴリーキラーの大型店の集合体及びグルメ強化の店構えとのツブヤキ(コレ・・・湘南テラスモールのコンセプトと同じ)JR貨物のウェブサイト(24年度の事業計画・・・女塚社宅跡地の医療施設及び八王子駅南口開発)詳細は公表しないが順調と云う事?ここで思い出して欲しいのは去年、JR貨物がテナント募集時に言った事業提案型の言質・・・これ、今考えるとJR貨物が市及び各種関係者の要望を考慮して事業を選別しオーソライズするという事。そこで選ばれた一つが医療法人葵会、その他、商業テナントは各社の事情で、その時点では名称を発表出来なかったのだろう。・・2月になりJフロントがパルコの筆頭株主になりイオンとの関係が新段階に入ったその日に、マルベリーブリッジの延伸が公表されたのは偶然なのか?駅南東のJR貨物施設の取り壊し工事、駅南西のJR貨物商業施設の工事が着工される前に何故行われたのか?これも3年前のJR東日本のツブヤキ・・・JR貨物と土地交換してホテル(多分、ホテル・メトロポリタン)を建設・・・用の更地提供、この事例から現在、不要に存在している駅南口付近のレール、道路等は撤去されてJR貨物の商業施設用の土地に・・・東京駅再開発を見ても、JRの再開発は始まると一挙ですよ!
2012/04/02(月) 11:29 | URL | sonjap #-[ 編集]
sonjapさんへ
いつもいつも濃ゆいコメントありがとうございます。
なんだか、ドキドキの展開となる予感ですねー。
早くはっきりとした発表でないもんですかね。
今秋のセレオ北館がまず先陣ですね。
アンテナはっとかないと~~~!
2012/04/02(月) 22:37 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
JRの最新コメント有りませんね。商業施設の詳細プレスリリースは施設完成時の1年半前が通り相場だけど。・・そこで年初のセレオ北館の記事を読み直したら(1階はガラス扉を外した造り)(2階から4階は吹き抜け・・イラスト付き)のツブヤキ・・こんな下らない事、よく書けるねと思ったら、突然、大阪、札幌がデヂャブ・・これ、もしかして駅構内を改造して。1階を事務所、コンコース、改札、JR貨物の商業施設への自由通路、広場、等にして、ホームを2階に上げて、現存している北口駅ビル1階から駅舎2階への階段を廃止。現在の駅ビル2階の駅改札への通路も廃止で2階から4階吹き抜けの商品売り場に変更して、そこから2階の電車ホームの上の3階部分に跨線橋を兼ねて建設される複層駅上商業施設へエスカレーターで移動可になりJR貨物ビルへも通行出来る様にしますと、解る人には解る様にのツブヤキ?ここでパルコ社長の4月17日の記者会見での小さなツブヤキ「百貨店の隣のパルコは売上抜群」「海外進出と共に直近で国内のショツピングセンターに出店します」、4月19日Jフロント社長の食糧新聞でのツブヤキ「パルコとは博多でシナジー効果を上げた、これを都市再開発物件でも生かしたい」・・・なんか、全て状況証拠。
2012/05/06(日) 17:16 | URL | sonjap #-[ 編集]
sonjapさんへ
なんと!大改造になりそうですが、その呟きが本当に八王子で
実現されるとなるとすごいことになりますな。
早く本発表にならないもんですかねぇ。
2012/05/06(日) 22:52 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
八王子そごうが閉店したことは残念です。八王子そごうは1983年に開業して以来28年間営業してきました。八王子そごうはからくり時計がない店舗で八王子そごうが閉店したことによりからくり時計がないそごうは消滅してしまいました。八王子そごう以外でからくり時計がない店舗は旧そごう心斎橋本店(大丸心斎橋店北館)と旧そごう東京店(ビックカメラ有楽町店)です。八王子そごうのエレベーターは三菱製で中央側と西側と東側の3箇所ありますがピヨピヨ鳴らないタイプで改修前も鳴っていませんでした。八王子そごうの東側エレベーターは1基しかなく一部止まらない階があり改修前は従業員専用だったかも知れません。八王子そごう閉店後も八王子ナウは継続ですが屋上のナウプレイランドは6月3日に閉園されてしまいました。八王子そごうの跡地はセレオが11月に開業する予定ですがセレオだと面白い店ではないと思いました。セレオは八王子駅南口だけでいいと思いました。八王子そごうの跡地はセレオではなく八王子ロッツができてほしかったです。八王子ロッツ予想が実現しなくて残念です。ロッツは福山ロッツと岡山ロッツがあり福山ロッツは福山そごうの跡地です。福山そごうは八王子そごうが開業して9年後の1992年に開業しましたが2000年に閉店となり福山そごうはわずか8年の歴史に幕を下ろしました。その後2003年に福山ロッツが開業しました。しかし福山ロッツは来年4月に閉店する予定です。福山ロッツのエレベーターは三菱製で3箇所ありますが南側と東側はピヨピヨ鳴りません。駐車場側は鳴ります。福山ロッツの駐車場側エレベーターの到着チャイムは小田急百貨店新宿店(1989年型~1994年型)と同じです。福山ロッツのエスカレーターは東芝製です。セレオ八王子の専門店はロフトやベスト電器B・Bやフードコートなどができてほしいです。
2012/06/05(火) 20:52 | URL | ミッキー #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/1215-d12512d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
