ロマン地下は昭和ロマン~

ここでは、「ロマン地下は昭和ロマン~」 に関する記事を紹介しています。

ranking

カテゴリはあえて南口再開発。

さてさて、情報があまりに少なかった八王子ロマン地下に行ってみました。
オープン初日の様子。

111203DHN_006.jpg

雨が上がった午後に行きました。
混雑はしてたけど行列が出来るというほどでは無かったです。

ゲートの様子。
地下へ続きます。
111203DHN_003.jpg

中は昭和ロマン漂う感じ。
映画「3丁目の夕日」の世界ですね。

中の地図や詳しい店舗などは 八王子ロマン地下 オフィシャルサイトにて確認してね。

111203DHN_004.jpg

ラーメン屋さん、お蕎麦屋さん、唐揚げ、スナック、カレー・・・などなど狭い裏路地を模した
セットの中にひしめき合ってます。
価格もそれぞれお手頃にしてあるんじゃないかなぁ?
ラーメン屋さんの「けいすけ」にせよ、お蕎麦屋さん、カレー屋さんにせよかなり1コインに近い料金だった。
安いからっていいってワケじゃなく、基本的に八王子の飲食屋さん高すぎるイメージがあるのでこうした
価格設定はボクにとっては嬉しい。

1店舗で借りるには大き過ぎるスペースをコマ切れにし、割安な賃料でたくさんの店舗に借りてもらう。
手狭な雰囲気は逆手にとって裏路地っぽくすることによってカバーできる。
一度来ればいろんなお店を見られるので、次への集客へ繋がる。
好みかどうかは別として、お店のやり方としてはものすごく上手な気がする。

と、コレだけの事書いて食べたものはこれだけ・・・
焼き鳥2本
焼きトン3本
111203DHN_000.jpg

らんまん食堂の唐揚げ弁当(写真用に盛り直しましたw)
111203DHN_001.jpg

唐揚げ屋さんってちょっと欲しかったんですよね。
ちょっとだけつまみたい時とかあるじゃーん!

次は店内で食べてみます~。



スポンサーサイト

ranking

関連タグ : 八王子, 南口, ロマン地下,

コメント
この記事へのコメント
早速の潜入&レポありがとですー。
前日夜からうずうずしてましたもんね(笑)

のりひーさんほか、週末に行かれた方の
レポを見た感じでは、私好みな予感がします。
狭いし丸見えで落ち着かないかもですが、
それも込みで「そういう雰囲気」ごと楽しめそうだなあ。
ふらっと行ってちょいちょい食べながら何軒かまわって…
そういうごはんの食べ方、楽しそう!

そして、このご時世にがっつり新規出店してくれた
心意気もすごいと思います。

これからはがんがん広告うってイベントなんかもやって、
周知させていってほしいなー。

さて、いつ行こう…♪
2011/12/05(月) 10:51 | URL | ヤマダ #X4VF8ag2[ 編集]
ヤマダさんへ
うん!そこそこ。この不景気にねぇ。
しかもこの八王子にどうもありがとうって感じ。
ホームページも前夜にアップなんてなかなか粋じゃない?
(もしかしたら商店街に対しての気配り?!かも知れませんが・・)
<ハンタイガ デルカラ ナイショデ トカ>
とにかくちょい食い好きにはたまらんスポットになりそうですよぅ~。
2011/12/06(火) 08:40 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/1193-d21cd7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
