アートムーチョのち信州物産展

ここでは、「アートムーチョのち信州物産展」 に関する記事を紹介しています。

ranking

良い天気でしたね。
アート・ムーチョの出店数もかなり増えた気がします。

111112DHN_001.jpg

手作りモノは作り手の個性が出るので見ているだけでも楽しい。
今回はアイアンの蜀台のお店が目に止まり購入。
コレで800円。安すぎる。
111113DHN_003.jpg

アート・ムーチョを往復したら、そごうにて開催中の信州物産展へ。
まずは数量限定の<新鶴本店>の「塩羊羹」
羊羹を表現する言葉には適さないかもしれないけど、サッパリしてる。
濃厚な羊羹も好きだけど、この手のくどくない羊羹も好き。
ようは、羊羹が好き・・・

111113DHN_001.jpg

111113DHN_000.jpg

こちらは<小布施 桜井甘精堂>の「くりあげまんじゅう」
カリッの後、しっとり。
小ぶりなんだけど十分満足できる。
中は栗餡。コレがまたうんまい。
コレどこかで見かけたらまた絶対リピートする。
111112DHN_002.jpg

<長野 麦香房 epi> 「食パン・くるみパン・塩バターデニッシュ」
3種で1050円。お店の人に薦められるまま、3つ選んでしまった。単純。。。
デニッシュ以外はしっかりした歯ごたえ。
噛むほど良い味が広がります。
トーストすると柔らかく変貌。特に食パンはトーストした方が僕は好み。

111112DHN_000.jpg

んで、最後にアートムーチョとも物産展とも関係ないけど美味しかったもの。
西放射線ユーロードにある豆腐屋さん<茂蔵>の「鶏肉入り雑穀ちまき」
これ以外に、土曜日限定の「豆乳入り生(ブラック)胡麻豆腐」も美味しい。
つい買っちゃうんだなぁ・・
111113DHN_004.jpg


ranking

関連タグ : 八王子駅, イベント, グルメ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/1185-07085523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2011/11/27(日) |
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
