八王子・多摩のうまいもの大会 レポ1

ここでは、「八王子・多摩のうまいもの大会 レポ1」 に関する記事を紹介しています。

ranking

まだ食べてないものがあるのでとりあえずレポ1ということで。
行ってきました「八王子・多摩のうまいもの大会」
110612DHN_006.jpg

なんだか、ものすごい盛り上がりだったな。
お客さんの盛り上がりというより出店する方々のパワーがすごかった。
半分はお中元のコーナーに占められているという状況なのにうまいもの大会の会場は
良い雰囲気の売り場ムード。
このムードで購買意欲が倍増するんですよねぇ・・・いや、これホントよ。

正直びっくりしました。
イベントを取り仕切る人が替わったのかな?

さて、食べたものつらつらと。
蒸し暑さにやられていたので、冷たいもの冷たいもの・・・・とウロウロしてたら遭遇。

<ヨゴリーノ>(東大和)
110612DHN_005.jpg
イタリアン・ヨーグルトジェラートのお店です。
試食して即購入。
グレープフルーツ・レモン・オレンジのトッピング。
110612DHN_004.jpg
文句なし。さっぱりのフローズンヨーグルト。
これはリピートしたいなぁ。
TWEETしたらすごい速さのレスポンスで返事がきてた。
情報によると吉祥寺にもあるらしい。あとで調べて見ようっと。


んで、次に僕の回りでは確実に2人は購入してるこの生ハム。
(そう!、チミたちだ!海原高尾山&ヤマダさん)

<のがも乃家>(明神町)
試食しなくとも買う気だったのにチャッカリ試食させていただく。もちろん購入。
対応してくれたおじ様はは店主さんかなぁ?
ものすごく上品で感じが良かった。
今度は食べに行ってみたい。
110612DHN_000.jpg

通りがかりに<これく亭>の誘いにのりそうだったけど、歯の治療中ゆえ歯茎への刺激物を避けるため
仕方なくコチラへ変更。

<麦むぎ工房>(上野町)
これく亭のダルカレー入りカレーパン(って、結局食べてる)

110612DHN_002.jpg

中はこんな感じ。
口に入れた瞬間に、あのこれく亭のカレーのスパイスが。。。ぶわっですよ。
パンももっちり美味しい。
110612DHN_001.jpg

スイーツは<ペールノエル>(西片倉)を購入。
「シュークリーム」「プリン」「ショートケーキ」
コチラはまだ食べておりませんので後日アップ。
ペールノエルって「めじろ台」だと思ったら「西片倉」なの?って調べたらみなみ野にもあるのね。

とにかく充実してる「多摩・八王子うまいもの大会」は明日まで。

もう一度行きたい。無理っ。
次回に期待します。


ranking

関連タグ : 八王子, イベント, グルメ, そごう,

コメント
この記事へのコメント
写真と全く同じ仔鴨を買ってきました。うすくスライスするから5回ぐらいに分けて食べて、そうすると1食分が200円ぐらい?と考えると安いなぁ~って思いました!
ディナー1000円割引券にも釣られてしまいそうww
2011/06/12(日) 21:51 | URL | 海原高尾山 #-[ 編集]
こんばんは!
私も先週行ってきました♪

ダルチアーノのジェラートを食べたのですが、こっちもすごく気になってました。

生ハムもおいしそ~!

今回は去年より活気があって、しかもケーキが充実してましたよね!
会場が半分しか無かったけど楽しめました♪
2011/06/12(日) 22:53 | URL | YY831 #-[ 編集]
お、仔鴨仲間が増えてなにより(笑)
しかし、売り場にいたのがも乃家の皆さん、ジェントルでしたよねー。
新店舗には行ったことないので、あのディナー1000円引き券持って皆で行きましょうかね。
うふふ。

ヨゴリーノは吉祥寺で何回か食べてて知ってたんですが、もとが東大和とは知りませんでした。
おいしいですよねー。


あれこれ買いましたが、私はこの生ハムと、国立バウムが今回のお気に入りです~。

2011/06/12(日) 23:39 | URL | ヤマダ #yR0T5gH2[ 編集]
海原高尾山さんへ
海原高尾山さんの某SNSの写真を拝見して「絶対買おう!」
と決心してました。
あまり塩辛くなく上品な生ハムですねー。
「お食事券」ちょ~~ラッキー!
2011/06/13(月) 08:48 | URL | のひりー #9L.cY0cg[ 編集]
YY831さんへ
スイーツに関しては本当に迷いましたよー。
あれもコレも食べたかった・・・(笑)
今回の活気は本当に凄かった。ワクワクしましたもん。
そごうがなくなるまでにもう一度くらい開催して欲しいなぁ。
2011/06/13(月) 08:52 | URL | のひりー #9L.cY0cg[ 編集]
ヤマダさんへ
あーー!国立のお店!迷った。
バウムクーヘンも気になったけど
あの、、モンブラン・・・。

ヨゴリーノ吉祥寺は伊勢丹のとこかぁ・・
ぁ、もう伊勢丹じゃないかぁ。
今度行って見よう。

のがも乃家の1000円券利用する人多そうw
2011/06/13(月) 08:57 | URL | のひりー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/1154-18bd1628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
