夏の北海道物産展 2011レポ

ここでは、「夏の北海道物産展 2011レポ」 に関する記事を紹介しています。

ranking

良い天気でしたねー。
明日は雨が降るとのことなので、今日は北海道物産展とアートムーチョへ行ってきました。

まずは混雑を避けるため、早めに北海道物産展へ。
110521DHN_003.jpg


お目当ては「旭川しょうゆ焼きそば」

米粉麺としょうゆ味が特徴の焼きそば。
米粉の麺ってくっ付きやすくって食べてるうちに絡まっちゃうんだけど、この焼きそばは
そんな事なかった。何かコツでもあるんだろうか?
しょうゆの味付けも濃すぎずさっぱりとした感じです。

なかなか美味しかった。値段も手頃。

110521DHN_002.jpg

んで、恒例のソフトクリーム。
メロン&バニラ。
不味いわけないっすね。

110521DHN_001.jpg

先にお腹一杯にしたら目移りするものもなくなったので。。。(究極のダイエット方か?)

そのままアートムーチョへ。

110521DHN_004.jpg

古本まつりは出店が少ない気がしましたが(震災の影響ですかね?)アートムーチョはかなりの多さのお店。
天気も良かったし、なかなかにぎわってました。
ただし、お目当てのレザー小物屋さんがいなくて残念。
あのストラップまた欲しいんだよなぁ。



コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/23(月) 15:35 | | #[ 編集]
こんばんは!
私もこの焼きそばをお持ち帰り用で購入しました!

米粉麺のもっちり感がたまらないと思った1品です。

具が少なかったので麺だけ購入して自分で焼きそばを作りたいと思いました。

また来て欲しいですよね。
2011/05/24(火) 00:21 | URL | YY831 #-[ 編集]
YY831さんへ
うん。確かに具が少なかったってのは同感。
でも価格を考えると納得?かも^^
とにかく新しいお店が来てくれてうれしい限りですね~。
物産展万歳ですっ。
2011/05/24(火) 22:30 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/1150-cf6ef0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
