あっち行って、こっち行って、食べたもの

ここでは、「あっち行って、こっち行って、食べたもの」 に関する記事を紹介しています。

ranking

八王子恒例の3つ同時開催イベント
うん、そういや毎年こんな感じだったー。
しばらくブログサボってたから感覚鈍ってた。

まずは昨日雨にもかかわらず行ってみた植木市。
僕以外にも物好きな人たちが集まってましたよ。

GWに植えつけるものを物色。
詳しくはコチラ

イベント内でかかってる昭和歌謡はそろそろ変えてほしいところです。
せっかく若い人たちもガーデニングブームで興味を持って集まってるんだからさ。
ホントもったいないと思う。
JAの若い世代の人たちはこのイベントに携わっていないんですかねぇ。
110424ZMD_007.jpg

んで、本日はユーロード開催されていた「花と緑のまちづくりフェア」
自粛でしょうか少し規模が小さめ。

110424DHN_008.jpg

みなみ野のアベックモアさんが出店していたので即買い、即食べ。
110424DHN_001.jpg

タンカンヨーグルト味。
めっさうま。
110424DHN_000.jpg

日曜とあって商店街もシャッターが多く何となぁく寂し気フェス。


そのまま突き進んで「みずき通りフェスティバル」
110424DHN_007.jpg

コチラはなかなか盛り上がってる。
入り口では、萌え萌えなイベントもやっておりました。
いーんです、街が盛り上がればその手段は何でも。
それが遠くの町への復興へとつながるはず。

入り口で萌え萌えなイベントの中、喜多方ラーメンを食す。

200円。

まじで?

110424DHN_002.jpg

相変わらず美味しい。富士屋のモツ煮。(ちょっとぬるかったのが残念)
110424DHN_006.jpg

コチラは初めて食べた「たこ作」の ”ねぎたこ”
110424DHN_005.jpg

中はトロトロの完全関西風。
生地にもしっかり出汁の味がするのでソースは少なくってもいいくらい。

110424DHN_004.jpg

残念ながらアベイユプランスは閉店のため毎年出店してたパエリアは無し。
「ブールブール」と「アベイユプランス」の貢献があってのみずき通りの盛り上がりだったと思うんだけど。
どこかでお店続けてるんでしょうかね?

2日に渡っちゃったけど、こうして3つ続けてイベントハシゴするとよく分かります。

ものすごく古い体制の JA植木市。
新しいことを取り入れようとしてもなかなか的を得られない ユーロードのイベント
新しいものをうまく取り入れて駅から離れていても成功に近づけてる みずき通り

決して古い事がすべて悪いんじゃないんでしょうけど。
今まで「なーなー」で済ませてた事は、もうこの時代には通用しないっていうのは「イベント」も「仕事」
も同じなのだなーと思う週末でありやした。



ranking

関連タグ : イベント, 八王子, みずき通り,

コメント
この記事へのコメント
私も今日行きましたよー、みずきフェス。
市長さんもいらしてたみたいですが、
あの人の出を見て、八王子まつりを中止でなく、
縮小版とか何か違う形でやろうかとか
考えてくれないかなあと思いました。
それもそれで大変だと思うけど。

あのたこ焼きは、やっぱ食べるべきだったかーーー。
残念無念。


あ、それと、事後報告ですが
私のブログにリンク貼らせて頂きました。
気が付いてくれるかなーと思って黙ってたんですが、
何カ月経っても気づいてくれないんだもん。
もんもん。
でもって私もようやくブログ書き始めました。
2011/04/24(日) 21:11 | URL | ヤマダ #X4VF8ag2[ 編集]
ヤマダさんへ
おーー、行ってましたかっ!
みずき通り。
閉店する店舗もあり少し寂しくなったけどやはり熱かったですね~。
美味しいものも多かった。

ぉ。ブログリンク失礼しやした。
早速、チェキラしに行きますっ!
2011/04/25(月) 00:44 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/1141-5cc2d79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
