さて今度は・・・・

ここでは、「さて今度は・・・・」 に関する記事を紹介しています。

ranking

いまは有名店になったスープカレー奥芝商店があった場所。16号のラウンドワン向かい。

その次に出来たちょっと微妙な「あえ緬屋」はすぐに閉店。
お店のお味はこちらの記事

んで、ようやっと次のお店がオープンしました。

110226DHN_001.jpg

嚼夢果(かむか)と読むそうです。
店構えは奥芝さんのまんまやーん。と、つい笑っちゃいましたが良いセンスの店構えなので
流用するのもアリですわな。

店の前にあった看板には「米粉緬」ってことは、ビーフン?かな?
値段も手頃だしちょっと入店。

メニューは男らしく2種類。
110226DHN_004.jpg

内容は4つの小皿それぞれに味の違う米粉緬メニューがのってるプラス椀物の米粉緬メニュー。
つまりすべてが緬モノなの。
こんな感じね。
左下から時計回りに「ジャジャ緬風」「辛子タラコ和え」「イカワタ和え」「サラダ風」真ん中が「汁碗風」
110226DHN_003.jpg

個人的には全部小皿で和えて出さなくてもいいかなーと。
まぁ、それが売りなんでしょうけどね(^_^;)

どのお皿の味も味付けは、ものすごく美味しい。そして丁寧。
料亭みたいな上品な味。

緬は手前にゴハン代わりに一皿にして。
奥は小鉢で4品、おかずにしたり麺と和えたりして食べた方が楽しいし飽きなさそう。
と、勝手なことをほざいてしまった。

メニューの裏には「まだ品書きが少なく申し訳御座いません」と書いてあったので
これから改良されるのかなーと、ちょっと期待。
味は、間違いなく、、うまいっす。

ranking

関連タグ : 八王子, グルメ, 16号,

コメント
この記事へのコメント
ほほう、米麺やさんかぁ。
フォーでもなくビーフンでもなく。
盛り付けの感じは「和」ですね。
おいしそう♪
なかなかないジャンルのお店だと思うので
がんばって欲しいな~&行ってみようっと。
2011/02/28(月) 00:26 | URL | ヤマダ #yR0T5gH2[ 編集]
ヤマダさんへ
お皿の中に入ってるカボチャの煮つけとか、彩で入れたインゲンとか・・・
ちょっとした添え物がやたら美味い!
まだはじめたばかりで試行錯誤中みたいなので落ち着いた頃行ってみてみてー
2011/02/28(月) 08:51 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
カレーやさんで書き込みしたものです.
先日は丁寧なお返事有難うございます.女性オーナーは機械オンチ故,伝言しておきます.

さて私もこの店舗は興味持っていましたが,最近とおってますが,何か営業してない雰囲気で,ずっと窓のカーテンが閉りぱなっしです.

管理人様は無事飲食出来たみたいですが,此処のお店営業時間や定休日をご存知でしたら記載頂けたら幸いです.

尚,米粉麺なら美味ですよ.
最近米どころの秋田県の田沢湖町でも,秋田こまちのお米を使った米粉麺を作って販売し,特許取ってますが,美味しいです.
要はB級グルメですね.
米粉麺は凄いモチモチ感があります

此処のお店の米粉麺はどちらの米どころの県のお米かは管理人様は知りませんか?
長文にて失礼しました.
2011/03/02(水) 11:10 | URL | カレー好き #AaIT8m4I[ 編集]
このお店、ホント急なオープンでしたね。僕もビックリしました。
毎日通るところなので営業時間等がわかればまたここのお返事しますね。

新潟のB級グルメの話も興味深い。
早く広まって東京でも食べられるようになるといいけどー。
ぁ、米粉麺の原産地までは聞けませんでした(^^;
もし機会があれば聞いてみます~。
2011/03/03(木) 08:30 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
のりひー管理人?様

…お返事有難うございます.
宜しくお願いします.
でも開店したばかりで,又何で閉ってばかりいるのか???
のりひー様は運が良かったんですね.

ご興味も持たれた米粉麺の事ですが,当方が知ってるのでは,秋田県田沢湖町の「田沢湖B麺」です.
特許も取って開発された新製品であり,米どころの秋田のブランド米の
秋田こまちから作られたB級グルメ作品です.

私は乾麺から茹でて頂きましたが,そのモチモチ感はたまりません.
和洋折衷に合う麺ですね.
それで,こちらのお店の米粉麺はもしや秋田,又はそのご近所の米粉麺をお使いかと思い,興味持ちましてお声かけさせて頂きました.

田沢湖B麺については此方をご覧ください
http://blogs.jtb.co.jp/akita/2009/03/post-3281.html
2011/03/06(日) 22:11 | URL | カレー好き #AaIT8m4I[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/06(日) 22:49 | | #[ 編集]
カレー好きさんへ
先週末は内装の工事をしてましたよー。
今週からは看板も出ているので再開してるのかもししれません。
米粉の麺はすぐにくっついてしまうというのが難点ですね。
ご紹介いただいた田沢湖B麺機会があれば食べてみたいと思います。

ご紹介ありがとう~~。
2011/03/07(月) 23:01 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/1130-4eaa0066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
