八幡町ぶらり

ここでは、「八幡町ぶらり」 に関する記事を紹介しています。

ranking

今日のおかずは豚汁とのこと。
なので以前、そごうの八王子フェスティバルで知った豆と乾物・お味噌のお店「埼玉屋本店」へ味噌を買いに。

味はこのお試しセットでしっかりチェック済み。

店先には乾物屋さんらしく黒豆や小豆が並んでいます。
110226DHN_005.jpg

中にに入ると、手作り豆腐や手作りお味噌を作る材料やハーブまでずらり。
それぞれの品物の横にはどう利用するのかがわかるような手作りレシピも。
粉モノも結構良い品揃えでした。

道明寺粉と共に、桜の葉の塩漬けや小豆を置いてあるところも憎い。
そろそろ、季節だもんね。

お味噌は店の奥の冷蔵庫に意外とひっそりと販売。
今回は「江戸の舞」をセレクト。
このお味噌は口当たりが優しく具とのなじみが良かったので。
(写真だとなんかパンみたい)

110226DHN_006.jpg

50gで500円強?だっけかな?普通のお味噌と比べるとちょっと割高。
ウチは2人家族だし味噌汁くらいはちゃんとしたのを飲みたいのでと割り切って買ってます。

埼玉屋本店」の店内をぐるり一周したあとは、ちょっと先にある「関根生鮮市場」
豚汁のメイン、黒豚のバラ肉をお購入。これまた良いお肉が安くゲット。


満足させてくれるなーー八幡町



ranking

関連タグ : 八幡町, 埼玉屋, 関根,

コメント
この記事へのコメント
確かにあんぱんに見えますね(笑)
僕はこのお店の赤味噌が好きで定期的に買っていますよ。

関根は我が家のメインマーケットです。
肉、魚、野菜・・・ほとんどここですよ!
2011/02/27(日) 09:59 | URL | だい #-[ 編集]
だいさんへ
そっかぁ・・・いつも拝見させてもらってる美味しそうな料理の食材は
ここで入手してたんだ~。
お肉も質が良くて良いですよね。

赤味噌!僕も今度買ってみます。
中部地方出身なので赤味噌にはうるさいっす。
2011/02/27(日) 17:26 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/1129-60ec03cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
