早春の北海道物産展レポ1

ここでは、「早春の北海道物産展レポ1」 に関する記事を紹介しています。

ranking

「早春の~~~」とタイトルにはついてますが、この3連休は本日を除いて真冬の景色でしたね。
そんな雪の中の日も含め、今日までに2度ほど足を運びまひた。

雪の日であった金曜日もこの盛況ぶり。
皆さん好きねぇ (←いえいえ、アンタもね)
110213DHN_009.jpg

カレーパンで有名な「プルマンベーカリー」の食パン。
<ニュープルマンタイプR>
名前がヒーローものみたい。
110213DHN_002.jpg

ん?なんでこのお店で食パンかって?

「生地の中に染み込んだバターがじわっと出てきて・・・・」

こんなこと書いてあったら、そりゃ、買うっしょ?
おまけに、200円引きって。
ってことで即買い。

まだ食べてないので、レポは次回に。
110213DHN_007.jpg

奥さんが広告で注目してたこの商品も入手。
小樽「木の屋」の「北海道ほたてだし」(限定100本)
いろんな料理に応用がきくようで今後の料理が楽しみですな。
こちらも使用後に機会があればレポします~。

110213DHN_000.jpg

こちらは本日食した。
「三栄製菓」の<かりんとうまんじゅう>
110213DHN_005.jpg

110213DHN_004.jpg

ちょいと甘すぎだったな。というのが正直な感想。
中のこしあんは上品なのにねぇ。
皮もあぶらっぽすぎました・・・
若い人には良いかも。

コレだったら、最近我が家だけでブームの「かりんとうふうまんじゅう」の方が美味しい。
売ってるのは スーパーア○プ○(笑)
確か78円(爆)
口が庶民なのね~~おほほー。

でもね、侮れないんですよ、このお饅頭。
生産は立川の武蔵製菓
もし機会があれば買ってみてみてー!!

って、最後は物産展のレポになってなーい!

ranking

関連タグ : 八王子, グルメ, そごう, 物産展,

コメント
この記事へのコメント
私も日曜に行ってきました。
北海道物産展は2回位行かないと食べきれないですよね!

プルマンベーカリーはいつもカレーパン買って満足してしまうので食パン気になります!


染みこんだバターが溶け出すのか楽しみですね。是非食レポをお願いしま~す!
2011/02/14(月) 01:13 | URL | YY831 #-[ 編集]
YY831さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございますー。

>カレーパンを買って・・・
はいはい。僕もそのくちでした。
なぜか冷めた方が辛いあのカレーパン。

今朝、早速トーストしてみたんですがぁ・・
バター溶け出す感はゼロ?

焼き過ぎたのか?
寝ぼけていたのか?

次回はしかと確認いたします。
2011/02/14(月) 09:06 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/1123-6dbf195d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
