新春 全国うまいもの大会 レポ3

ここでは、「新春 全国うまいもの大会 レポ3」 に関する記事を紹介しています。

ranking

うーん。もう新春でもないわいな。
なんだかんだで本日も出向く。


こちらは気になってた新潟<プチドール>「干し柿入りチーズケーキ」

先日「トキたまプリン」を買ったお店。
「もう明日はいないのよー」と言っていたおばちゃんがまたいる?!
「もう明日はいないのよー」というのはプリンだけだったようだ。

気になってたし、たいした大きさでもなかったので購入。

110110DHN_001.jpg

中はこんな感じ。
110110DHN_002.jpg

大変しっかり焼きあがってます。
がっしりした感じ?
チーズケーキというより、焼き菓子に近いかも。
味はあっさりチーズ風味。
さほど濃厚ではありません。
干し柿が良いアクセント。

大人のチーズケーキといった感じかな。
また食べたいー。


んで、こちらはこの前試食し美味しかった三重<たまきや>「へこきまんじゅう」(笑)
名前買い?!
キャラクターも微妙~ユルユル~。

110110DHN_004.jpg

そんなに高くないし、まぁ、いっかーのつもりで購入。
と・こ・ろ・がっ

こちら、ダークホースですわ。
焦げ目がついてるのは、薄くついた小麦粉。これがパリッ。
その中身は、ほんのりシナモンのきいたサツマイモのペースト。つまり、スイートポテトね。
その中にあんが入ってる。

クリームチーズ味とこしあんの2種を買いました。
(キャラクターの形だと思うんだけど。。。)
110110DHN_005.jpg
和風スイートポテトといったところでしょうか。うん、コレは美味い。リピート確実。
明日最終日に間に合う人はオススメ~。

ぁー。また食べちまった。

ranking

関連タグ : イベント, グルメ, そごう, 八王子,

コメント
この記事へのコメント
はじめまして八Kと申します!

いつも拝見しています!
今回はSOGOのお話でとても楽しいですねw

さて、僕のプチ情報です。

サザンスカイタワー(以下、S2タワー)の最上階から都心のビル郡が見えるとのことですが

実は…

SOGOの屋上からも都心のビル郡が見えるんですよ~~w

ちなみにスカイツリー、都庁、東京タワーは肉眼でも見れますよ~w

倍率が10倍ぐらいの双眼鏡があればはっきりと見ることができますw 

夜になると東京タワーは裸眼でもはっきりと見ることができますよ~w

S2タワーからじゃなくても都心は見えたのですね~~w

写真を貼っておきますのでよかったらご覧ください!
2011/01/13(木) 00:14 | URL | 八K #kU5J4UPk[ 編集]
八Kさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
すごい~っ!
SOGOの屋上は、再開発地ばかり見てて東方面はノーチェックでした。
今度見てみますね。
情報サンキュウです~
2011/01/13(木) 09:11 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/1112-3e7e2b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
